SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

ガーミン910XTJをアップロードしてみた

ブログ村の、アンコニーさんNGさんと同じくガーミン910XTJが突然アフリカ大陸を横断して南大西洋沖で消息不明になる件が、私の910でも2度程起りまして、暫く様子を見ていたんですが、やっぱり不安なのでアップデートしてみました。

910_2.jpg

練習中でも、走っている途中で距離とペースの表示が消え、再起動しない限り復活しません。
練習中なら諦めはつきますが(モチベーションはかなり落ちる)
レース本番でこの現象が起きたらたまりません。
いいよネット(ガーミン正規HP)で見ると、購入時は、Ver.2.20でしたが、Ver.2.30のアップロードできるみたいです。

Ver.2.30で変更される内容
 ・走行中に距離、高度表示が出なくなってしまう不具合の修正
 ・カロリー値が4桁を超えた場合、正常に表示されない問題の修正

PC操作に不安が有りましたが、ホームページに有る手順通りで何とかアップロード完了できました。
ホームページの説明だとMac OS10.6の場合とOS10.8以降の場合しか説明しか無く、
じゃあ私の10.7は?
10.6の場合の方法だとアップロード出来ません。
試しに10.8以降の方法だとアップロード出来ました。
10.8以降って書いて有るのに・・・。

取り敢えず、Ver.2.30になりました。

910.jpg

まだテストしていませんが、これで大丈夫だと思います。



さて、明日28日は秩父礼所巡りウルトラマラソンです。
エントリーしていませんが、早起き出来たら奥武蔵グリーンラインをちょこっと走ってから応援に行きたいと思います。

マルさん、アンコニーさん、会った事は有りませんがコーチさん。
明日は頑張ってください。
コースの何処かでカメラ持ってお待ちしております。
分かりやすいようにTEAM75Tシャツ着て行きますが、寒いかなぁ。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



関連記事

4 Comments

アンコニー says...""
今日は本当にありがとうございました。

コーラを見るとR2さんの顔が浮かんで出てくるくらい感謝しております。

今度はR2さんの奥武蔵グリーンチャレンジですね。
あのコースもえげつないなあ…
2013.09.28 21:31 | URL | #- [edit]
マル says...""
↑ いいんですよ、R2さんは"ドM”ですから(笑)
東京当たってるのに、青梅入れる人ですから(笑)

と、横から失礼、ぷぷぷ
2013.09.28 23:57 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
アンコニーさん

完走、おめでとうございます。
残り時間が少ない中、信号待ちのアンコニーさんの姿を見つけた時は泣きそうになっちゃいましたよ。

機会が合ったら一緒にウルトラ走りたいですね。
2013.09.29 07:31 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
マルさんだって先週(正確には5日前)にハーフ走ってるじゃないですか!!

合計距離やキツさで言ったら、マルさんの方が遥かにドMです(笑)
2013.09.29 07:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/124-f609f648
該当の記事は見つかりませんでした。