SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

ヤバイっ!!全然走って無い(B級グルメドライブ)

今回の記事、ランネタでも写真ネタでも車ネタでもありません。
しばらく走って無いのでネタが・・・。
来週末は、奥武蔵チャレンジマラソン(フル)です。
ごらんの様にこのページの左下の方に有るジョグノートのカレンダーも真っ白です。
今週末は走ろうと思ってましたが土曜日は雨だと言うので
チョロっと家内・家内のいとこ・家内の友達と4人で日光方面にドライブに行ってきました。
家内の友達が来週〜45日免停なのでその記念に・・・(笑)

まず関越道の赤城ICを降りてすぐの所に有る永井食堂へ。
ここは、日本一もつ煮が旨いと言う事で有名な食堂です。
午前中に着きましたが、10人程並んでました。
お客さんのほぼ全員がもつ煮定食を食べてます!!
朝から食べる物じゃ無い様な・・・。

nagai.jpg
もつ煮(大)定食 770円
おかずが大盛りご飯はこれで並です(どんぶり山盛り)
半ライスで頼んでもどんぶりに普通にあります!!

やっぱり人気店だけ有って超旨い!!
通販での同じ物が買えますよ(回し者ではありませんよ)

紅葉時期の日光は物凄い渋滞ですが雨だったのと、来週が3連休なのでガラガラでした。

yunoko.jpg
『湯ノ湖』 紅葉は1週間後位がベストでしょうか?

龍頭の滝の駐車場なんて紅葉の時期は絶対スムーズに入れないのに空き有り!!

ryuuzu.jpg
『龍頭の滝』 ここも来週がベストでしょうか。(大渋滞注意)

次は華厳の滝の予定でしたが霧雨が強く、展望台に行っても見えないだろうと中止。
じゃあ東照宮で三猿でも見て行こうと東照宮へ。
拝観料ひとり1300円に、KGNな私らはあっさり中止(笑)
前からこんなに高かったっけ?

この後、金谷ホテルでお茶。

kanaya.jpg
ここはB級グルメでは無くS級!!

次は、宇都宮餃子 正嗣
リサーチしたら、通はこのお店とのことだったので。

masasi.jpg

このお店、メニューに焼き餃子と水餃子の2種類しかありません。
ライスもビールも無し!!
他のお客も、ひたすら餃子を食べ続けています。
焼き餃子1と水餃子1を食べましたが、超美味しいのでもっと食べたかった。
でも次の予定が(笑)

次は佐野ラーメン 亀嘉
ここでチャーシュー麺。
kameyosi1.jpg

正直、お腹な空いていませんでしたが、あっさりしている佐野ラーメンでしたのでスープまで完食!!
ごちそうさまでした。

kameyosi2.jpg

その後、帰宅。

ヤバイです、お腹いっぱい(笑)
一日中食べ続けました。

今日、日曜日は絶対走りに行くと決意して5時に起きましたが、その時点でお腹いっぱい。
結局現在AM10時、まだ走りに行ってません。

夕方にします。
今日中にランネタアップします。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/127-ff8a8fad
該当の記事は見つかりませんでした。