SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195kmのレポ

遅くなりましたが、奥武蔵グリチャレのレポです。
1週間経ちますが、下書きを書いては消しての繰り返しでなかなかアップ出来ませんでした。
どうしても長〜くなっちゃって。
どうせボロボロの結果に終わるレースでしたので、写真を中心にあっさりと終わらせたいと思います。

最寄り駅の高麗川駅前でグリーンのTEAM75Tを発見。
そうけいようパパさんでした。
8時位にスタートしたかったので7時頃会場(高麗神社)に到着。
このレース、各々準備が出来次第スタートして良いウェーブスタート方式です。
受付前で、赤いTEAM75T発見。
栃木から来ている、やすさんです。
初めましての挨拶とお約束の記念撮影。

TEAM75.jpg

スタート地点でもお約束の写真を。
start_2JPG.jpg


8時ちょうどにそうけいようパパさんとスタート。
最初の2km位は平坦ですが、右折するとすぐに登りが始まります。
今日の目標は遅くても良いから出来るだけ歩かない、と思い序盤は頑張りました。
5km地点位で既に歩いている人もちらほら。
物見山へのトレイルコースも試走しているので安心して走れます。
北向地蔵を超えると、しばらく下りが続きます。
スタートから苦労して登った分、下っちゃう感じです。
ここで調子こいて飛ばし過ぎ、両足のふくらはぎがつっちゃいました。

顔振峠までは騙し騙しゆっくり走ったり歩いたりで何とか到着。
ここにはエイドがありますが、顔見知り顔振茶屋でしばらく休ませてもらいました。
とてもレース中の写真ではありませんね(笑)
KOUBURICHAYA.jpg
その時のしそジュースとサービスの漬物、超旨い。

その後もずーっと、ピクつくふくらはぎをかばいながら、ゆっくり走るか歩きで進みます。
高山不動のエイドでは、おにぎりが有ったので、塩をたっぷりかけてもらって2個食べました。

刈場坂峠のエイドは充実しています。

EIDO1.jpg
炊込みご飯・みそ汁・南瓜おしるこ。
飲物も、コーラ・ファンタ・ジュース各種他いろいろ。
炊込みご飯をおかわりしたのでお腹いっぱい。

少し進み県民の森を通過すると、登りはほとんど有りません。
最後のエイド。

EIDO2.jpg

ここでも、そば・うどん・フルーツと充実してます。
すでにお腹一杯ですが、そばとうどんを一杯づつ。
疲れた体に麺つゆがしみます。
体も重くなりましたが、ここからが噂の激坂下りです。
ちょっとコーラを飲み過ぎたのでゲップが止まらない。

意外と足もつらずにゴールまで行けました。
綺麗なお姉さんに迎えられゴール。
6時間20分!! 遅っ!!
IMG_9596.jpg

実は家内が暇だったのでゴール地点まで来ていました。
やったー、帰りは運転しなくてすむ。

ゴール後の記念撮影。

IMG_9615_2.jpg

実はこの撮影後、着地した瞬間に両足ふくらはぎと両ふとももがつり悶絶(汗)

帰りに、昼間お世話になった顔振茶屋に寄ってお茶して帰りました。
グリーンラインをマイコースにしているランナーも沢山居ますが、夕暮れの景色の素晴らしさ知るランナーは意外と少ないかも。
みんな早朝に走ってるもんね。

地鶏のたたきで一杯!! 下戸なのでお茶で。
IMG_9628.jpg

食後のコーヒー(無料)
IMG_9638.jpg



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

10 Comments

関東ブス連盟代表/みそら says...""
最後の写真に素敵すぎます♪

えっと次は青梅でお会いできるかな(^^)
2013.10.19 10:56 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
みそらさん
エイドが充実し過ぎでゴール時には肥ってましたよ(笑)
明日、天気悪そうですが楽しんできてください。
でも、あんまりのんびり走ると風邪ひくよ。
2013.10.19 11:02 | URL | #- [edit]
マッスルゴリ says...""
おっ、エンデュランスベルトが黒光りしていますね♪
タイガーマスクいるし、ゴール写真のお姉さんも気になりますよ~

エイドも色んな食べ物があっていいですね。
南瓜のおしるこ食べてみたいな。

みそらさんに同じく最後の写真が素敵っす。
2013.10.19 13:25 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
エンデュランスベルト、実は私も赤が欲しかったのですが、赤のMサイズが何処にも見つかりませんでした。
諦めて無難な黒にしましたが、黒は夏に汗をかくと塩で白くなっちゃうんですよね。
エイドが充実している事で有名な大会でしたが、(これでエントリー費3000円は安い)食べ過ぎて肥りました(笑)
2013.10.19 15:22 | URL | #- [edit]
ペス says...""
厳しいレースだったことが写真から伝わってきますね!お疲れ様でした。最後の写真カッコいい!片方アシックスで片方アディダスかなと思いましたが違いましたね!東京マラソンに期待しちゃいます。
2013.10.19 17:23 | URL | #- [edit]
bg says...""
ナイスランでした。
芦ヶ久保の道の駅からいつか逆走して
県民の森までいこうと思っています。
車では登ったことあるのですが
美味しそうな坂でした。
あそこを激下りはキツイな。

最後の写真カッコイイです
2013.10.19 23:42 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
bgさん
ランナーにはあまり縁がない時間ですが。顔振峠から見る夕焼けは最高です。
芦ケ久保の果樹公園村辺りの坂は美味しい坂ですよね。
このコース逆走も楽しそうです。
2013.10.20 00:25 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ペスさん
返事が遅くなりごめんなさい。
きついコースでしたが完全に練習不足でした。
流石に違うメーカーのシューズを履くのは勇気がいりますね。
東京マラソンまでに考えときます。
2013.10.20 01:25 | URL | #- [edit]
アンコニー says...""
最後から3枚目。
キレイに浮いてる!スゴイ!

エイドなかなかですね。
まあ、とにかくうらやましい(笑)

ナイスラン、お疲れ様でした!
2013.10.21 22:48 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
アンコニーさん
秩父のアンコニーさんの走りと比べたら情けない程歩きました。
後半のエイドは食べる物がいっぱいで、ゴール時はお腹いっぱいでした(笑)
2013.10.22 06:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/133-b4950936
該当の記事は見つかりませんでした。