SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

ターサージール2を履いてみた

モニターに当選したターサージール2で走ってきました。
今までのターサージールと何が違うのか、アシックスを履かず嫌いだった私には分かりません。
また、ターサージールを履くレベルではない私のレポなので参考にはならないと思います・・・。

ts1
ts2
最初は地味だと思いましたが慣れて来たらカッコ良く見えてきました。

家を出てガーミンのGPSの準備ができるまで歩いてみてまず感じた事。
軽い!!
いつもアディダスのマナ7を履いていますが、かなり軽く感じます。
マナ7も軽い方だと思いますが。
1枚目の写真でも分かりますが小指辺りの幅が広くなってます。
アディダスのシューズだと、ここがスマートで見た目は良いのですが、小指辺りが窮屈な感じがしてました。
足首・踵はしっかりフィットしていて、爪先は若干余裕がある感じ、結構好きです。

取り敢えずキロ5分で5km(私にはいっぱいいっぱい)走りましたがいい感じ。
その後、キロ5分40秒位で10km以上走りたかったのですが、雨が降ってきたので5kmで帰りました。
合計10km走ってみましたが、かなり好印象です。
確かにクッションも少なくダイレクトな感じですが、10kmでは足のダメージは感じませんでした。
取り敢えずハーフ以下のレースではこれで決まりって思います。
もっと長距離を走ったらどうなのか、今後試してみますが。
どちらにしても履かず嫌いだったアシックスの印象は変わりました。



話は変わりますが、週明け21日からチャレンジ富士五湖のエントリーが始まります。
100kにエントリーする予定ですが、3000円も値上げして募集人数も随分増えてます。
100kのスタートは2回に分けてのスタートです。といっても15分ずらしているだけ。
スタート後、序盤の混雑が心配です。
最近、hent÷÷が多いのですぐに定員に達しちゃうのかな。
エントリーをゆっくり考える暇は無いのでしょうか?


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




関連記事

4 Comments

マル says...""
うちの夫が
「オレの緑のターサー、片方R2さんに貸そうかな」
と、申しておりました(笑)

富士五湖、72km?100km?迷ってます…

100kmは第一関門の時間が
結構タイトじゃありませんか?
私の計算ミスかしら?
2013.10.20 02:00 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
マルさん
旦那さんからもコメント頂いてます。
残念ですが、サイズが合わないみたい

チャレ富士の関門、結構タイトですよ。
私位のレベルだとずーっと関門時間に追われて走る感じです。
最後のステラタウンの関門をギリギリ通過だと、絶対ゴールに間に合いません、
2013.10.20 07:10 | URL | #- [edit]
ひこ says...""
k12r2さん、登り下のフルマラソン走られたり、100km出られたりと凄すぎです。
2013.10.21 23:03 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ひこさん
出てるだけで全く走れてません。
普段も週末しか走る暇が無い(言訳)
鳥天亡くなったのはショックですね。
2013.10.22 06:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/136-4fa3e48e
該当の記事は見つかりませんでした。