SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

たまには、K12R2


旧車カテにも登録してるんで、久し振りにR-2ネタ。
マラソンとは全然関係無いので、興味の無い方はここで『戻るボタン』を。


先週、久し振りに R-2に乗ろうとしたら、セルが全く反応無し(汗)
ラジオすら、うんともすんとも言わない。(今、気になったのですが「うんともすんとも」ってなんだ?)

IMG_0543.jpg

取り敢えず、206でジャンピングしてエンジンは掛かり、暫く近所を走ってきたけど、止めるとまたうんともすんとも言わない!!
完全にバッテリーがお亡くなりになってるようでした。

早速、ネットで注文しましたが、R-2に使用している『30A19L』ってサイズのバッテリーって、何でそんなに安いんでしょう!!
先日買った、原付(スクーター)の小さいバッテリーの半額以下!!

安物ですが、一応日本製(ここ拘り) 韓国製だともっと安いです。
R0018718.jpg


で、昨日届いたので早速交換しました。

R-2は前にバッテリーが有ります。
ちなみにエンジンは後ろ(スーパーカーはエンジンは前に有りません)
R0018711.jpg

バッテリー付近のボディーが錆初めてます。
大概のR-2はここが錆でぐずぐずになってます。
まだ綺麗な方。
R0018713.jpg

交換後、近所をひとまわり。
楽し〜〜〜い!!
だめだ、運転してるだけでニヤけてしまう楽しさ。
もうちょっと乗ってあげる事にしました。

R0018716.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



関連記事

2 Comments

san-an says...""
私、こういう記事を楽しく読んでます。
マラソンだけじゃない、他の趣味を語るR2さんも素敵ですね。
次は写真でしょうか( ´ ▽ ` )ノ楽しみにしています。
2013.11.25 08:35 | URL | #- [edit]
K12R2 says..."san-anさん"
コメント、ありがとうございます。
遅くなりましたが大田原、お疲れ様でした。
撃沈とはいえ、私よりははるかに速いです!!
お互い、東京で頑張りましょう。

古い車やカメラは、マメに動かさないと動かなくなります。
たまに無理して動かすと必ず故障します。

って、走っているランナーと共通してますね(笑)
ちゃんと練習しようっと。

次は写真か〜。
ネタが無い(笑)
2013.11.25 11:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/146-b0c13f13
該当の記事は見つかりませんでした。