SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

ノースフェイス・インナーボディーウォーマー

昨日行った御殿場アウトレットでノースフェイスのインナーボディーウォーマーを買ってきました。
いわゆる腹巻きです。
いつも2時間以上走ると必ずお腹がグーフィーになります。
今年、初フルを走った板橋シティマラソンでも、後半各エイドでトイレに行き、トイレだけで30分〜40分掛かってしまいました。
チャレ富士でも3〜4回トイレで座ってます。
長距離を走っている途中で、和式の簡易トイレにしゃがむのは超キツいです。
CW-Xとかを履いていると面倒だし、足がつりそうになるし、臭いし、汚いし・・・。
それで以前から欲しかったノースフェイスの腹巻きがアウトレットに有ったので迷わず買いました。

R0018831.jpg

結構長くて、腰骨辺りから脇の下近くまでカバーします。
R0018830.jpg

着けている画像は見苦しいので省略します。
まるでダウンジャケットか焼豚の様に段々になってます(笑)


そして今日、腹巻き着けて走ってきました。
あまり時間が無かったので8km程。
コースは戸田の彩湖。

2013-12-15_2.jpg

キロ5分前半で10kmは走りたかったけど、物凄い風!!
やっぱり河川敷は風が半端無い!!
風も強くかなり寒かったのですが、お腹はポッカポカです。
結構、汗をかきましたが蒸れたりベタついたりは全くありません。
これは使える。
今、家でもしてます。

お腹が弱い方にはお進めです。
ショップでは、殆ど売っているのを見ませんが、ネットでは沢山出てます。


今日は富士山のシルエットが綺麗でした。
意外と知られてませんが、埼玉の戸田付近から見える富士山って、前に遮る山も無く下の方まで良く見えます。

saiko.jpg



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

8 Comments

マル says...""
これ、良さそうですね!

お腹は弱くありませんが、
大会はなるべく薄着で臨みたいので
探そうと思ってました。
情報ありがとうございます♪
2013.12.16 03:31 | URL | #- [edit]
K12R2 says..."マルさん"
コメント有り難うございます。
これ、お進めですがサイズが大きいかもしれません。
男女兼用で、MとL しか無いのですが、Mでウエスト74〜82cmとなってます。
似た物がモンベ◯でも有ります。
そちらだと、Sサイズでウエスト57cm〜みたいです。
スリムなマルさんならモンベ◯かも。
2013.12.16 06:58 | URL | #- [edit]
ひこ says...""
これいいですね!
今までお腹は強い方だと思っていたのですが、富士山マラソンで寒くてお腹を壊したり、木曜日の深夜に走って、下してしまい途中の公園のトイレに緊急避難したりしています。
お腹は暖めておかないとダメですね。
2013.12.16 14:08 | URL | #- [edit]
K12R2 says..."ひこさん"
私は暑い日でも長い時間走ると必ずトイレに行きたくなります。一般道を走っているとコンビニばかり寄ってます。
これが効果有るか分かりませんが暫く試してみます。
2013.12.16 16:42 | URL | #- [edit]
ユキ(ふらっとヨメ) says...""
初コメです。お邪魔します♪
薄くてあたたかそうでいいですねぇ。
もんべ○の腹巻きAmazonの欲しいものリストに入れちゃいました(笑)
ウエストポーチでお腹が擦れるの対策にも良さそうですねぇ(* ̄∇ ̄*)
2013.12.16 19:49 | URL | #YhxRTNrk [edit]
K12R2 says..."ユキさん"
初コメ、ありがとうございます。
ホノルル、お疲れ様でした。
指、治りました?

腹巻、やばいですよ。
お気に入りで普段も使っちゃいそうですよ(笑)
毎日使ったら洗濯できないので、もう一枚買っちゃおうかなと思ってます。
女性はモンベ◯の方がサイズが合いそうですね。
TEAM75の腹巻きできないかなぁ(笑)
2013.12.16 19:59 | URL | #- [edit]
NG says...""
これいいですね!
自分もお腹が弱いので、何か対策をしなければと思っていました。
昔からお腹を冷やすとダメなんですよね~。
夏でも寝る時はTシャツを短パンの中に入れてます。(笑)
2013.12.18 00:02 | URL | #- [edit]
K12R2 says..."NGさん"
お腹が弱い人なら絶対お勧めです。
ただ温かいだけでなく、吸汗発散性なのでランニングでも不快感はありません。
2013.12.18 06:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/151-df09b3f4
該当の記事は見つかりませんでした。