SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

ハニースティンガーの代用品見っけ!!

ウルトラやトレイルを走ると、補給食って必要ですよね。

パワーバー・ショッツ・ハニースティンガー等の、超〜甘甘系か

アミノバイタル等の、さっぱりジェル系が一般的ですが

どれも一個250円以上します。

これ、結構な出費になりますよね。

何か代用品が無いか考えてたのですが、見つけました。

ハニースティンガーの代用品、しかも激安!!



先日、会社のおっさん連中の話の中で、「昔、給食にチューブに入った蜂蜜ってあったよね〜」

という、昭和を懐かしむおっさん話に出て来た蜂蜜です。

今でも売っているのかすぐに検索しました。

有りました!!これです。




41LpLsLFdWL.jpg
給食用ってのが笑えます。


m_01.jpg

懐かしいです。小学校の給食で確かに出てました。

ただのハチミツですが、携帯し易いし使えそうな気がします。


上の青い箱の方は、オリゴ糖入りはちみつシロップ、50個で1000円位(安っ)

緑の箱の方は、100%ハチミツで40個で2000円位(これでも安い)

10本入り位の物も有るらしいので、スーパーで探してみようかな。

良かったら大人買いします。

買ったらレビューしますね。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




関連記事

4 Comments

アンジー says...""
こんなのあるんですね。安い!
先日、自作ハニースティンガーと称してチャック袋に蜂蜜詰めて走って、悲惨な目にあったので気になります。
2013.12.18 11:51 | URL | #- [edit]
K12R2 says..."アンジーさん"
コメントありがとうございます。
これ大きさも丁度良いし使えそうな気がします。
でも、ポケットやザックに入れた場合の耐久性が気になります。
漏れたらやばいし。
以前、ポーチにデジカメとパワーバーを入れてて、パワーバーが漏れて、デジカメがベタベタになり修理不能になりました。
2013.12.18 11:58 | URL | #- [edit]
ひこ says...""
おお、これ良いですね。
私も買ってみようっと!
2013.12.18 13:40 | URL | #- [edit]
K12R2 says..."ひこさん"
取り敢えず10本入り位の物が一般用に売っているらしいのですが今の所見た事がありません。
もうちょっと探して見つからなかったら、ネットで大人買いしようと思います。
2013.12.18 15:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/152-75ecaae3
該当の記事は見つかりませんでした。