SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

マラソン元年、2013年を振り返るよ

2013年も後2日。
歳をとると1年が物凄く速いです。
走って無いのでネタが無い。
去年からダイエット目的でジョグはしてましたが、レースにエントリーしたのは今年になってから。
レース元年になった2013年を振り返ってみます。


1月
谷川真理ハーフマラソン
個人的にエントリーした初レース
年末に傷めたアキレス腱がかなりヤバかったのに無理して走って撃沈。
朝、赤羽駅から会場まで足を引きずって行く程痛かった。
今思えば普通は絶対DNS
で、初めて貰ったマラTがこれ(笑)

tanimari_T.jpg

ビックリなセンス(笑)
RUNRUNって(笑)
マラTってこんな物ばかりだと思ってた(笑)
パジャマ代わりに着ても恥ずかしい(笑)
笑い過ぎ(爆)
完走しないと貰えないっていうから、足痛かったけど頑張ったよ(笑)
で、これ(爆)



2月
青梅マラソン30km
なんとかアキレス腱も治ったけど、練習不足で参戦。
残り2〜3kmの応援が一番多い後半で両ふくらはぎが攣った。
3時間10分位だったかな?



3月
板橋シティーマラソン(フル)
初フル
スタート前からお腹壊して、スタートの号砲はトイレの中で聞く。
途中も何度もトイレに寄って、トイレロスだけで30〜40分。
結果、ネットで5時間09分。


4月
チャレンジ富士五湖72km
ちなみにエントリーは秋だったので、エントリーした時点でレース経験無しで72km!!
最悪の天候。
日帰りで夜中に家を出て、殆ど寝てないで参戦。
制限時間、残り1分ちょっとでゴール。

桜に積る雪!! 4月だよ。
FUJI_2.jpg

FUJI_5.jpg


ブログ村には去年の10月頃に登録しましたが、メインは旧車とフィルムカメラのカテで、マラソンカテのブロガーの知合いは全くいなかったので、レースはほぼボッチ参戦でした。
チャレ富士の記事に、さぶろうさんから初メッセージを貰ったのをきっかけに、そこからブログ村の方々との接点が広がりました。
それ以降、ほとんどの記事はマラソンネタ1本に。
ちなみにマラソンカテで初めて貰ったコメントは、ちゃららさんからでした。

こうやって振り返ると、1月の初ハーフから、2月30km、3月フル、4月72kmと毎月ステップアップして、かなり無茶してます。
正直、どのレースも満足な結果を出してませんし。



長くなったので、続きは後日。
来年になっちゃうかもよ。

明日は早起きして走る予定。
でも、今1時過ぎちゃったので起きられるか心配。




最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



関連記事

4 Comments

マル says...""
タニマリTシャツ、あれ、やっぱりというか、
タニマリさんご自身が描いたイラストだそうです(爆)
そりゃ誰もダメ出しできないわ…
2013.12.31 02:09 | URL | #JalddpaA [edit]
ひでち says...""
ブログ村マラソンカテゴリー登録から日が浅いので、皆さんと知り合ったのは短いですが
今年はありがとうございました^_^
来年もよろしくお願いします。
2013.12.31 07:24 | URL | #- [edit]
K12R2 says..."マルさん"
やっぱり自分で書いたイラストなんだ(笑)
来年はエントリーしてないけど次のTシャツも楽しみ。
だれかアップしてくれないかな。
マルさん、今年はいろいろご一緒できて楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。
是非、レースでご一緒したいです。
2013.12.31 12:12 | URL | #- [edit]
K12R2 says..."ひでちさん"
TEAM75Tを購入した時点で、仲間が一気に増えますよ。
どこかのレース、またはイベントでお会い出来るのを楽しみにしてます。
来年もよろしくお願いします。
2013.12.31 12:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/155-fc31d947
該当の記事は見つかりませんでした。