SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

初詣ジョギング(浦和 TO 大宮)


関東・関西を駆け回るブログ村のbgさんの記事を見まして、本日同じコースを走ってきました。
本人には了承を得てませんが、タイトル・本文・写真まで、完全にパクりです(笑)
bgさん、すいません。

朝、10時に家を出発。
調神社までは、約2kmなので10分ちょっとで到着。

2014_1_3_1.jpg

この神社、入口に有るのは狛犬ではなく狛うさぎです。
また、鳥居が無い神社としても有名だそうです。

手水舎もうさぎ
800px-調神社_手水舎の兎
画像はwikipediaから拝借

すぐに大宮氷川神社に向けてスタート。
旧中山道を北に道なりなので迷う事はありません。

浦和らしい看板
2014_1_3_2.jpg

北浦和・与野・さいたま新都心の駅を過ぎると、右斜め前に一の鳥居が見えて来ます。

2014_1_3_3.jpg

ここからは、初詣の参拝者が多くなり、かなり走り難いです。

二の鳥居からは、全く走れる状況では無かったので歩きました。

2014_1_3_4.jpg

早速、有料エイド(テキ屋)にて大判焼きを補給。

2014_1_3_5.jpg

さすがテキ屋クオリティ!!
あんこがほとんど入って無い!!

本殿入口の桜門の手前の橋で入場制限中で、かなりの行列。
3日なので、人出も一段落していると思いましたが、凄い人でした。
結局、元旦にも来ているので、ここで断念。

二の鳥居までは全く走れないので、テキ屋見物をしながら歩きましたが、完全に冷えて寒くてヤバイ。
一の鳥居までの間に、私設エイド(有料)を発見。
あったか〜い、ミネストローネを頂きました。
超美味しかったしあったまった〜。

2014_1_3_6.jpg

ここからは、来た道を戻るのもつまらないので、国道17号に出てひたすら浦和まで。
途中にいつも走ってる別所沼公園で距離調整。
約3周するとちょうどハーフなので3周頑張りました。

ガーミンを見ると、残り2kmをキロ5分でピッタリ2時間になる表示。
今日は、キロ5分20前後で走ってたはずなのに計算があいません。
もう少し余裕が有るはずなのに??
取り敢えず、2時間切れる様に頑張りました。

2014_1_3_7.jpg

ギリギリです!!
最後に頑張り過ぎたので、歩いて帰りました。
帰宅後、ガーミンのデータをパソコンで確認したら、やっぱり12km地点でバグってます。

2014_1_3_0.jpg

ほぼ同じペースで走ってたのに、ここだけキロ12分!!
地図の表示もこの辺りだけおかしくなってました。

ということで、平均キロ5分20秒位でハーフを走れました。
まあ、満足です。
明日も、20km以上の予定。
正月休みで100km走れるかな??


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








関連記事

4 Comments

bg says...""
オマージュ記事ありがとうございます!笑
本当に同じ場所で撮影されてますね。
大判焼き120円じゃなかったですか?
私設エイドはコーヒーのテイクアウトできるカフェですよね。
また別所沼くるくるお疲れ様です
2014.01.03 22:45 | URL | #3ZQ.D9ic [edit]
ひこ says...""
走られていますね~
私はまだ正月ランオフ中です(笑)
2014.01.04 11:34 | URL | #- [edit]
K12R2 says..."bgさん"
勝手にパクらさせて頂き申し訳有りません。
写真をあまり同じ場所で撮るとストーカーみたいで怖っ!!とか思われたらいけないので、どうしようか悩みました。
bgさんとは、そのうちどこかで会うことでしょう。
ちなみに今日は彩湖を走りました。
2014.01.04 20:16 | URL | #- [edit]
K12R2 says..."ひこさん"
12 月は仕事が忙しく満足に走れなかったので、走れる時は出来るだけ走るようにしてます。
そうでなくても年末年始は暴飲暴食続きなので、走らないとヤバイです。
2014.01.04 20:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/158-62018e8c
該当の記事は見つかりませんでした。