SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

青梅高水山トレイルのコース下見

急に1日中暇になったので、青梅まで行ってきました。
家から車で1時間半くらい。
そんなに遠くないです。

最初に言っておきます。
試走じゃなくて下見です。

青梅鉄道公園前の駐車場に10時半に到着。
今日はポカポカで暑い位でした。
水分は500mlのペット1本だけ持って行きましたが全然足りなかったです。
暫くは車も走れる様なハイキングコース。
走らなくてはいけない位のゆるい登りが続きます。
これが結構キツい。

このコース走れる所と激坂のアップダウンの繰り返し。
下りなんか降りると言うより飛び降りる感じ。
標高はそんなにないのにかなりキツいです。

2014_1_26_1.jpg
本当にキツいです。

途中で暑くて、Tシャツ1枚になるも汗だく。
雷電山山頂で休憩。

2014_1_26_2.jpg

ここまで1時間ちょっとかな。
ここで休み過ぎて完全に汗冷えでお腹が痛くなり、トイレを探すも有る訳も無く、
どこかでしちゃおうかなと思ったけど、ほとんど尾根の1本道で全く隠れる場所も有りません。
結構な人数のトレイルランナーやハイカーがいるのでちょっと無理。
榎峠の一般道に出れば何か有るかもって我慢して行きましたが何も無い。
もう限界。
結局、軍畑駅までロードを降りました。
本当にギリでした。
(汚い話でごめんなさい)

トイレに行ったら元気になったので、高水山で食べようと思ってたおにぎりと唐揚げを駅のベンチで食べ、
さあ、これからどうしよう??

選択1 榎峠まで戻って本コースで高水山を目指す。
選択2 榎峠まで戻るけど、今日はそこまでで来た道を戻る。
選択3 榎峠まで戻るのも面倒なので、そのままロードを青梅まで走る(青梅マラソンコース)

榎峠からロードだけど結構下ったし、戻るのもキツそう。


結局選んだのは、選択3(笑)
ヘタレ野郎です。

2014_1_26.jpg


青梅マラソンの試走をしているランナーが沢山いました。
軽装でキロ5位で走っている人が多い中、ザック背負ってトレイルシューズ履いて、
だらだら走っている場違いな私(笑)

トータルで18km位。
途中、ガーミン止めたまま走っちゃったりしてるので正確じゃありません。

帰りは、お約束のラーメンで(二郎系)

2014_1_26_3.jpg
ラーメン小、野菜・魚粉増し


これじゃ瘦せる訳無い(笑)

このコース、近いうちにもう1回は行きたいと思います。
今のままでは完走する自信があまりありません。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




関連記事

10 Comments

関東ブス連盟代表/みそら says...""
うわ~~~そのラーメンの
肉厚~~~!!!

お手洗いは仕方ないっすよ
人間だもの

あの・・・セシウムが云々・・・気になりますw
2014.01.27 05:40 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
みそらさん
藤沢市民、お疲れ様でした。
故障しててもしっかりキロ5!!
さすがです。
無理しないでくださいね。

このラーメン、デフォで暑さ1cm位のステーキみたいのが2枚、
これで650円、コスパ高いです。

セシウム云々。
神奈川の検出量が意外と多いんですよね。
気にしないと、みんな忘れてる。
2014.01.27 06:48 | URL | #- [edit]
アンジー says...""
早速行ってきたんですね。お疲れ様でした!

トイレは山登りの不安点の1つですよね…僕も結構近いのでいつも気になります。

ラーメン凄いですね!こぼれ落ちそう(^^;)
2014.01.27 08:14 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
アンジーさん
青梅、なめてました。
標高は低いのですが、激登り・激下りが多くてキツいですね。
北側の雪は溶けてましたが、ぐちゃぐちゃでした。

ラーメン、上から撮った画像で分かり難いのですが、野菜がどんぶりの淵から10cm以上そびえ立ってます。
チャーシューはステーキみたいなのが標準で2枚です。
2014.01.27 09:36 | URL | #- [edit]
チャレ says...""
トイレは出発前が基本ですね。
その時、行きたくなくてもあとで困りますから(^^;
2014.01.27 09:39 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
チャレさん
昨日はかなり暖かくて汗をかいた後に油断してしまいました。
完全にお腹冷やしちゃって我慢出来ませんでした。

これからは、スタート前と途中に行ける所が有ったらいつでも行く様に心がけます。
2014.01.27 16:07 | URL | #- [edit]
マル says...""
ワイン飲みながら走れるので有名なメドックマラソンは、
コース上にトイレがないらしく、
男女関係なくブドウ畑の中でいたすのがデフォだそうです。
(もうご存知でした?)

一度は出てみた〜い、なんていってたんですが、
ちょっと戦意喪失しました。
2014.01.27 20:41 | URL | #JalddpaA [edit]
K12R2 says...""
マルさん
館山お疲れ様でした。
ゴールまでイーブンペースで走れるって凄いです。

私の今後の課題は、レース中のトイレ事情(笑)
長時間走ると必ずお腹にきます。
今回は暑かったので腹巻き無しで行っちゃったのが良くなかったのは解ってます。
2014.01.28 06:26 | URL | #- [edit]
ひこ says...""
に、に、肉だ~ ってのはおいておいて、
私も30km以上走るとトイレに行きたくなってしまいます。それまでは大丈夫なのですが。。。
2014.01.29 18:22 | URL | #- [edit]
K12R2 says..."ひこさん"
お腹が弱いのが最大の悩みです。
2時間位走ると必ずお腹壊します。
トイレの無いコースは心配です。

って、『お腹壊した後にこのラーメン??』
っていうツッコミは無しで・・・。

上野の森、がんばってください。
8時スタートって早いね〜!!
2014.01.29 20:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/162-2a6f548d
該当の記事は見つかりませんでした。