SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

青梅高水山トレイルコース下見 2回目

この土日に、青梅高水山の下見に行く予定でしたが、
土曜日はダラダラしてたら昼になっちゃったので中止。
マイコースの荒川河川敷を走ってきました。
23kmを、キロ5分30で走れました。
まあ満足。

2014_2_1_1.jpg

2014_2_1_2jpg.png

2014_2_1_4.jpg
戸田公園
ドラマ『愛という名のもとに』のロケ地
失礼、古過ぎて誰も知らないか(笑)

2014_2_1_3.jpg
走り終わったらお約束のつけ麺で。


**************************************


そして今日、高水山に行ってきました。
今日はお腹冷やさない様にノースフェイスの腹巻きをして行きました。
11時スタート(雨)
雨はすぐやみました。

2014_2_2_1.jpg
みわっちさんも言ってたけど、ここの景色、ハセツネコース(最初の方)に似てます。

途中10分位の休憩を2回して、それを含めて常福院まで2時間10分。
速いのか遅いのか良く分かりません。
榎峠過ぎてからの登りが超キツかった〜。

2014_2_2_2.jpg


高水山でランチ休憩。
おにぎり2個とセブンイレブンの揚げチキンとメンチ。
チキンとメンチは美味しいけど油ギタギタでした。

2014_2_2_3.jpg

復路も下り基調の榎峠まではそこそこ走れましたが、榎峠から雷電山までの激登りは無理!!
途中で休憩を入れないと登り切れない。
本番では休まず登り切る事が今後の課題ですね。

結局ゴールしたのはちょうど5時間(休憩・ランチ含む)
こんなものでしょう。
アクエリ500mlとコーラ500mlを持って行きましたが全然足りなかったです。
本番では、ハイドレが有った方が良いかな?

3月になったらもう一度位行こうと思います。

2014_2_2_4.jpg
ガーミン止めたまま走った区間有り

2014_2_2_5.jpg
スタートが標高250m位あって、最高地点もそんなに高くないのにキツいです。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事

6 Comments

みわっち says...""
よかった〜無事に着いてて!笑

榎からの登り、復路の長い林道&最後の長い一本道、、、
高水山侮れないですよね。
昨日わたしはかなりな筋肉痛〜笑

これで標高高かったらもっとキツイんだ
ろうなぁ、、って思いますよね〜

本番は常福院にエイドありますが、一カ所だし
ロープ場で手が使えないので私はハイドレ持参
予定です。

3月予定があったら是非一緒に!
2014.02.03 06:15 | URL | #- [edit]
関東ブス連盟代表/みそら says...""
てっきり、みわっちご夫婦とご一緒かと思いました(^^)

かつおベースぽい
つけめーーーん!!
味玉がたまらんよね

揚げ物食べた後に走れる(しかも速い)とは恐るべし・・・・
2014.02.03 06:44 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
みわっちさん
昨日は何度もありがとうございました。
おかげさまで迷子にならず帰還できました(笑)
民家の中を通る所だけ良く分からないけど、それ以外はちゃんと案内が有ったので大丈夫でした。
榎峠で道路渡ってからの路面がフラットな激登りがキツかった〜。
2014.02.03 06:44 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
みそらさん
土曜日に行けば、みわっちご夫婦に会えたのにね。
つけ麺は最初に写真撮るの忘れて食べかけで失礼。
山で揚げ物は、ブログ村先輩方々の影響で今ではお約束です(笑)
今度、一緒にどうですか?
青梅マラソンの受付を前日にして、その足でこのコースっていうのもちらっと考えたけど、やっぱり止める(笑)
2014.02.03 06:53 | URL | #- [edit]
チャレ says...""
そのコース、久しぶりに走ってみたい気分になりました(^^;
お疲れ様でした。
2014.02.04 11:32 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
チャレさん
このコースって初心者の私には超キッツいんですが、どうなんでしょうか?
ハセツネ第一関門までと、高尾〜陣馬山までしか走った事がないので・・・。
2014.02.04 11:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/163-54d1e1d3
該当の記事は見つかりませんでした。