SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

チャレ富士にむけての練習

チャレ富士まで3週間となりました。
ブログ村の中には70kmとか50kmとか走っている方もいるみたいですが、私には絶対無理(笑)
もう練習出来る日も限られてきているので、昨日頑張ってロング走してきました。

いつもの事ですが、朝4時に目覚しをかけて6時起床。
最近6時だと完全に明るいんですね!!

目標30km以上ですが、20kmで一端帰宅。
一休みしてまた走るはずが、2時間うたた寝。
後半は20℃越えの暑さの中、18km。
合計38km。
限界です。
後半の18kmで彩湖を走っているときに、こちらを見ながら近づいて来るランナーが。
bgさんでした。
初めましてでしたが、行動範囲が似ている為、いつかはどこかで会うとは思ってましたが、ビックリでした。
挨拶程度しか出来ませんでしたが、またどこかで会えると思います。
次は奥武蔵辺りかな?

皆さん、70kmとか50kmを走る場合のコースってどうしてますか?
私の場合、家の近所の一般道を走ることが多いのですが、
無意識に20km位で家の近くに戻ってきてしまうルートになってしまいます。
すると止めたくなる(笑)

やっぱり遠くまで電車で移動してワンウェイで帰って来るルートとか、
目的地を決めて往復を頑張るとかにしないとダメなんですかね?



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

12 Comments

proceed2600 says...""
確かに1wayにしないと、近所に戻った時空しいです(^-^;)
エスケープポイントがある1wayが良いですね。私の場合は多摩川になっちゃうんですが、川沿いは飽きます(T_T)
2014.03.30 16:43 | URL | #- [edit]
マーマン says...""
1wayでフルをやった事ありますが、いいですよ。コンビニなどもいっぱいあるからいつでも休めるし♪
ただ電車で向かっている時に心が折れました。この距離をこれから走るのかって思ったら・・・。
2014.03.30 18:27 | URL | #- [edit]
bg says...""
昨日はお疲れ様でした。
暑かったですね。38kmナイスラン
今度お会いする時は別所沼ですかね。
また何処かで!
2014.03.30 20:35 | URL | #3ZQ.D9ic [edit]
ザキ says...""
初コメ失礼します。
超長距離のときは妥協できない田舎道か、最悪電車で帰ってこれる線路沿いを行って来いです。
チャレ富士、自分も走ります。よろしくお願いします!
2014.03.30 22:57 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
proceed2600さん
コメントありがとうございます。
そうなんです。
エスケープポイントがある1wayで、最初に電車等で移動して帰るパターンがベストだと思います。
エスケープポイントを自宅にしては絶対ダメです。
2014.03.31 06:14 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ブログ村の人は、さらっと50km,70km走ったって言いますが、フルの距離って実は長いですよね。
一般の人に「フルマラソンに出た」って言うと大抵「完走した?」って聞かれます。
一般的にはフルマラソンは完走できれば凄いんです。
2014.03.31 06:20 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
マーマンさん
コメントありがとうございます。
↑↑↑ 上のコメント、マーマンさん宛です。
失礼しました。
2014.03.31 06:22 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
bgさん
コメントありがとうございます。
今度は顔振峠辺りで。
別所沼公園は現在、沼の水が抜かれてほとんど空です。
「かいぼり」っていう作業らしいです。
中に居た魚は何処に??
2014.03.31 06:28 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ザキさん
コメントありがとうございます。
コメントした事が有りませんが、ザキさんのブログちょくちょく読ませて頂いています。
同じ埼玉県人、親近感があります。
70km走られているんですよね。
凄い!!
去年の夏に高崎線の最終で熊谷まで行き、徹夜でさいたま市の自宅まで走って帰った事があります。
そのパターンがベストですね。
途中で止めたくても止められない。

チャレ富士では、よろしくお願いします。
2014.03.31 06:37 | URL | #- [edit]
こーねん says...""
初コメです。チャレ富士同室のこーねんと申します。いや、ほんとブログ村の人たちは凄いですね…ちなみに私は行きの1ウェイでゴールが江ノ島見ながらビール!とかが多いです。ウルトラ初なのでメチャクチャ不安ですがよろしくお願いします。
2014.04.02 12:48 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
こーねんさん
初めまして、コメントありがとうございます。
去年にチャレ富士では72kmで制限時間ギリギリでした。
今年の100kmは正直自信が無いです。
去年より練習不足で走力は完全に落ちてます。
チャレ富士では前日よりよろしくお願いします。
晴れて富士山を眺めながら走りたいですね。
2014.04.02 12:56 | URL | #- [edit]
ひこ says...""
近所で一人では20km以上走った事ないです。
バーまで飲みに行くのに1wayで30km走った事はありますが(笑)
2014.04.05 17:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/178-7b200161
該当の記事は見つかりませんでした。