SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

チャレ富士のシューズはこれ その4

チャレ富士まで一週間を切りました。
平日はほとんど練習が出来ませんので、この土日が最後になります。

新しく用意したシューズ、adizero japan 2 を土日に合計50km程履いてテストしてみました。

土曜日は、彩湖ウルトラが開催されていたので、朝スタート前にコースを2周+近所で16km。
シューズは全く違和感も無くバッチリ!!

日曜日は、最後の休日なのでちょっとロング。
上尾市に有る、榎本牧場までの往復を走ってきました。

まずは、さいたま市中央区に有る足の神社。
最近ブログでコメントのやり取りをしているコメ子さんのブログで紹介されていた[足の神社]へ。

asinojinnja.jpg

チャレ富士で足が攣らないようにと、他の仲間の足に故障がでないように祈願してきました。
お賽銭は超小額なのでご利益が有るかは・・・。

途中、15km辺りのローソンで休息。
気になっていた、からあげくん世界の山ちゃん風味。

karaagekun.jpg

山ちゃんを食べた事が無いのでなんとも言えませんが、普通の唐揚げ味でした。

19km、9時ちょっと過ぎにで榎本牧場に到着。
早速売店でジェラートを食べようと思いましたが、営業は9時半〜。
暫くベンチで休んでいると、続々とバイク(ロードのチャリ)が来ます。
来客の8割がバイクっていう位バイクだらけです。
すぐ裏の荒川河川敷にサイクリングコースが有るからだと思います。

enomotobokujou.jpg

お目当てのジェラートを食べてすぐに出発し、帰路は河川敷のサイクリングロードで。
河川敷はやっぱりキツい。
行きよりも倍位長く感じました。

合計36kmくらいを走りました。
ご褒美にお約束のカーボイン。

jank.jpg

家のすぐ近くにオープンした[ジャンクガレッジ西浦和店]です。


話は逸れてますがチャレ富士のシューズの話。
36km走って両足に豆(水膨れ)ができ最後は痛くて走れなかった。
ソックス(R×Lのメリノウール)が相性が悪かったのか、右踵は穴も開いて流血。
左は足裏の親指の後ろの方、一番足の幅が広い辺り。
こんな所に豆ができた事は無いのでちょっと不安ですが、試す時間も有りません。

なので、本番はいつもの履き慣れているManaにするかもしれません。
ソールもかなり減って古いのですが、いつもの左右色違いで。

mana.jpg

でもJapan2で走りたいなぁ。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




関連記事

16 Comments

リンガンガー says...""
初ウルトラを失敗した私的には、ジャパンはやめた方がイイと思いますよ。

ウルトラはマメができると、その先が果てしなく長いですから(´д`|||)

私はそれ以来、違うシューズに浮気するのはやめました(笑)
2014.04.14 09:46 | URL | #- [edit]
proceed2600 says...""
R2さんといえばおしゃれな色違い。
最初に見たときにどこで買ったの!!って思いました。
レースのシューズは悩みますよね。私も結局新しいシューズはまだレースデビューできてない。
2014.04.14 13:00 | URL | #- [edit]
みわっち says...""
ラーメンうまひょ〜

履き慣れた靴が良いのではないかなぁ〜
でも好きなシューズも履きたいよね。
デポっておくとか?
でも2つあるチップつけかえるのがめんどいね。。

私はいつものターサーで。
考えるのがめんどい。笑
2014.04.14 15:10 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
リンガンガーさん
コメントありがとうございます。
ボロいManaで走ろうか悩み中です。
ヤバそうな所を最初からがっちりテーピングしてジャパンで走るかも。
一週間悩ましてください。
2014.04.14 18:59 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
proceed2600さん
コメントありがとうございます。
新しいシューズはもう少し早く準備して慣れないとぶっつけ本番は危険ですね。
とりあえず本番前に履いてみて良かったです。
長野、頑張ってください。
2014.04.14 19:01 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
みわっちさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
チャレ富士って両足にチップ付けるんですよね。
シューズの履き替えは相当なタイムロスになりそうだし、
走った後にシューズを履き替えようとすると、間違い無く攣ります。
あ〜、シューズどれにしよう。
2014.04.14 19:05 | URL | #- [edit]
コメ子 says...""
日曜日の朝、私も大宮バイパス走ってました!
すれ違ってたりして・笑

榎本牧場って上尾市にあるんですね。
私もたまーに17号をひたすら北上して上尾運動公園まで往復するのですが、今度、行ってみようと思います!
ジェラート食べたい!!

チャレ富士、もうすぐですね。
神社にお参りに行かれたので、きっとみなさん無事に完走されると思います。

応援してます。
頑張ってください!
2014.04.14 21:25 | URL | #- [edit]
こみのん says...""
Japan2でもう50キロも走られたのですね!僕の今月の走行距離と一緒です(笑)。
シューズに対するコメントは何もできませんが、良い100kmの旅であるよう、応援しています!
2014.04.14 21:38 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
コメ子さん
コメントありがとうございます。
勝手にリンク貼っちゃってすいません。
上尾運動公園まで行けるなら、榎本牧場も同じ位の距離だと思います。
ちょっと臭いますが、ジェラート美味しいです。
たぶん違うと思いますが、リンガーハット辺りですれ違った、ピンクのウェアの女性じゃ無いですよね?
2014.04.14 22:42 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
こみのんさん
コメントありがとうございます。
今、靴擦れが痛くてまともに歩けません。
日曜日までに治るか心配です。
治らなければガッチガチにテーピングして走ります。

応援ありがとうございます。
タイムは全く気にしてなく完走できれば良いのでマイペースで楽しんできたいと思います。
2014.04.14 23:11 | URL | #- [edit]
ひこ says...""
足のマメは不安ですねえ。
でもシューズに悩むのも良く分かります~
うーん、でも私もManaに一票。
2014.04.15 01:11 | URL | #- [edit]
コメ子 says...""
おはようございます。

ピンクのウェア着てました。
たぶん、私です。恥ずかし~
K12R2さんは黒のウェアで黄色のシューズ・・・?

こんなに早くすれ違うとは^^;

今までも知らずにすれ違ってたんですよねー。きっと。
2014.04.15 07:57 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ひこさん
コメントありがとうございます。
現在、痛くて歩くのもやっとです。
大丈夫か??って感じです。
Manaで走るにしてもガッチリテーピングして走る事になりそうです。
頑張ります。
2014.04.15 09:04 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
コメ子さん
やっぱりそうでした!!!!
丸顔の人っていう情報しか無かったので、もしかしたらと思いましたが声を掛ける勇気は有りませんでした。
これからの季節、TEAM75TシャツっていうTシャツで走る事が多いと思いますので気がついたら声をかけてください。
2014.04.15 09:08 | URL | #- [edit]
k.takao says...""
私はターサージャパンで走ります。中敷きもシューズを買ったら作っています。ジョグからウルトラまで使用しています。チップをシューズに両方付け替えるのは面倒なので中敷きを薄めのにしたり靴下を薄めのに取り替えたりして対応しています。TEAM75Tシャツのランナー見かけたらお声かけしてみます。
2014.04.15 10:44 | URL | #bncAx0zQ [edit]
K12R2 says...""
k.takaoさま
コメントありがとうございます。
今回、ジャパンにはマナで使っていた中敷きを使ってみたのですが、若干ジャパンには形が合わず、土踏まず付近にしわができ、それが原因で靴擦れを起こしたみたいです。
現在も歩くだけで痛いです。
日曜日までに痛みが治まれば良いんですが。
TEAM75Tシャツを見かけたら声をかけてください。
20人位居るかもしれませんが、私は紺のTシャツの予定です。
雨なら上着を着るので見えないですが・・・。
2014.04.15 17:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/182-6f1e74af
該当の記事は見つかりませんでした。