SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

チャレンジ富士五湖100kmレポ vol.1

*** レース前日 ***


朝10時に車で自宅を出発。
物凄い良い天気!!
車の温度計は23℃の表示です。
予報より天気も良く、明日暑かったらどうしよう、なんて無駄な心配をしてしまいました。

途中、大月ジャンクションを通過し河口湖に近づくにつれ、温度計が急降下!!
河口湖インターを降りた時は、8℃でしかも霧雨!!
薄着で来ちゃったのを後悔、めっちゃ寒いじゃん!!

神奈川方面から高速バスで来る女子チームを北麓駐車場に迎えに行き、チャレ富士初挑戦のみそらさんにステラシアターからゴールまでの激坂の案内をしつつ会場へ。

会場の北麓競技場の近くはまだ雪がこんなに!!

chare_5.jpg


受付を済ませ、コテージには3時頃到着しました。
本日、コテージでご一緒させて頂いた前泊メンバーです。

さぶろうさん、アレキさん、こーねんさん、san-anさん、怪盗紳士さん、しんさん、K12R2(私)
新横の雅さん、kantokuさん、I田さん、し~やんさん、中田さん、ワイノさん
リンガンガーさん、のべさん、たーはるパパさん、あやたさん、チャレさん、カブトムシさん
みわっちさん、す~さん、みそらさん、まちゃさん、ほしこさん

なんと総勢24名!!
リンガンガーさんの記事からコピペ(失礼)

ちょくちょく会ってる方や、お久し振りの方や、初めましての方、蒼々たるメンバーです。
のべさん、チャレさん、ほしこさんの3人は前泊しての応援、ご苦労様です。

荷物の整理も一段落した所で夕食はみんなでほうとうを食べに『小作』へ。

chare_7.jpg

ここで、初めての方もいるので順番に事故紹介(笑)
隣のテーブルには他の客も居るのにデカイ声で、

「怪盗紳士です」
「みそらババァです」
「リンガンガーです」
「カブトムシです」
とっても怪しい団体(爆)

chare_8.jpg
鴨肉ほうとう、美味しかった〜。

例年は、ほうとうから帰ると最終準備をして20時位に寝るらしいのですが、一番大きい8人部屋に続々集結。
いつのまにか宴会場に!!
chare_9.jpg

とても明日2時頃起きてウルトラ走る人達とは思えません。
しかもかなりの量、飲んでるし。

そして22時位にお開き。
消灯後、あっという間に寝息(イビキ)が聞こえてきましたが、寝れなくてまいりました。
あっ、イビキが煩くてとかじゃ無いですよ。
たぶん興奮(緊張)して寝付けなかった。
0時位まで寝れなかったけど、いつのまにか寝てて、気が付いたら2時過ぎてて起きる時間でした。

心配だった天気は、屋根に落ちる雨音で知らされました。
昨日も今日も予報では雨降らないはずなのに。

眠い目を擦りながら着替えますが、この時点でもまだ何着ようか悩んでました。
そしてショックな事が。
この寒いのに手袋忘れた!!
他の人は、ファイントラックのグローブとか、グローブ+台所用ビニール手袋だとか、
雨&寒さ対策に万全の態勢なのに、グローブ類何も無し!!

取り敢えず途中のコンビニで軍手でも良いから買おうと、それまでは我慢するしか無いと。

112kmのスタートの見送りもするので、3時半頃コテージを後にしました。

いよいよ、長い一日が始まります。

つづく。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事

6 Comments

NG says...""
知らない人が見たら、何の集団なのかわからないでしょうね!(笑)

前日にこんなに飲むとは・・・
さすがウルトラランナー!
2014.04.27 22:53 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
NGさん
コメントありがとうございます。
30代40代中心のおっさん集団が、変な名前で自己紹介してるって、完全にヤバイ団体ですよね(笑)
宴会が始まった部屋が私の部屋だったので、いつ終わるかヒヤヒヤしてました(笑)
NGさんも連休は山ですか。
私も2週間後の道志村トレイルにエントリーしているので、連休中に試走というか下見に行きたいと思います。
このレースもブログ村から沢山エントリーしています。
2014.04.28 00:04 | URL | #- [edit]
チャレ says...""
あ~、この前夜のコテージ宴に参加できなかったのが非常に心残りです。
道志がんばってください!
トレイルレースでも不調からの復活はありますよ。
2014.04.28 10:19 | URL | #- [edit]
関東ブス連盟代表/みそら says...""
YOUも道志村なのか・・・
みなさん、ほんま切り替えが俊敏ですわぁ・・・
ワシ、トレイルやらない(できない)から、
山道をヒョイヒョイといけちゃうから、もう何もいえません(笑)


前日の視察?ありがとうございました
思った以上の登り坂でしたが、
だいたい?分かったので、気持ち的に楽でした。ほんと、お世話になりました。
2014.04.28 20:02 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
チャレさん
コメントありがとうございます。
あらためてUTMFお疲れ様でした。
実は今日、道志村ハーフの試走(というより下見)に行ってきました。
レース前に一度は歩きでも良いからコースの下見がしたかったので。
御正体山はキツいですね〜。
あのキツさで後ろからプレッシャー掛けられたら保たないと思います。
2014.04.28 23:11 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
みそらさん
コメントありがとうございます。
Meも道志村・・・。
結構な人数、知ってる人が集まります。
昨日、下見に行ったけど素人が出てはいけないレースかも。
人生初のDNFが見えてきた。
2014.04.29 07:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/186-d0adc5f5
該当の記事は見つかりませんでした。