SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

道志村トレイルレース ハーフの下見


チャレ富士のレポもまだスタートもしていないのに、ちょっと別ネタ。

28日、急に道志村に行きたくなり朝4時出発。
前日のUTMFのゴールシーンに刺激を貰ったのと、
2週間後に迫っているレースの下見をしておきたかったので。
このコース、噂ではかなりハードとのこと。
コースを知らないままぶっつけ本番はヤバそうだし、ゴールデンウィーク後半は仕事で行けそうも無かったので今日しかないと。

7時、試走者用駐車場に到着。
試走者用駐車場が用意されてるのはさすが!!(スタート地点までちょっと遠いけど)

torailcousu.jpg


7時半、道志中学校前をスタート。
最初の林道(2km位?)を走るが、既に心肺MAX。
本番はガチで走って出来るだけ渋滞の前の方につけなければいけない頑張り所です。
ここからは試走ではなく下見という事であまり無理はしないで歩きました。

最初のポイント、ブドウ岩ノ頭。
ここまでちょうど1時間。
速いのか遅いのかは不明。
結構キツいです。

DOUSHI.jpg

菜畑山
チャレ富士では見えなかった富士山がくっきり
DOUSI_2.jpg

今倉山
DOUSHI_3.jpg

今倉山から道坂峠までは下り。
その後、御正体山までの上りが長い長い!!
登っても登っても登り切った先に登りが有るって感じ。

DSCN6921.jpg

ここまで、休憩時間を除いて4時間50分。
かなり歩きましたが、ここから山伏峠までを考えるとハーフの制限時間6時間には休憩してると間に合わないですね。
序盤の渋滞も有るだろうし。
かなり頑張らないと。

DOUSHI_4.jpg

山伏峠に向かう途中、鉄塔が有る辺りかな。
富士山が綺麗でした。
ハーフのゴール近くのロープが張ってある急な下りで滑って転けました。
あの急坂、制限時間ギリギリで攻めるのは危険ですね。
絶対転けるか、崖の下の人になっちゃいそうです。
最低、1時間前には御正体山を出ないと無理ですね。

ハーフのゴール地点から国道に降り、車までのロード(13km)を走って戻る予定でしたが、転けた時に左足付根を傷めて痛くて走れず、途中からバスで戻りました。
休日は一日一本位しかバスは走ってないみたいですが、平日で良かった(と言っても午前2本午後3本位)

いやぁ〜、頑張らないと制限時間に間に合わない事が分かって良かった。
無理して走らなかったのに、チャレ富士100kmより疲れたかも(笑)


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事

12 Comments

そうけいようパパ says...""
うわ〜キツそうですね。
試走は行けそうにないので、ぶっつけ本番になり、どうしようか?と思っていたところでした。
唐揚げ食べる時間あるかな?
2014.04.30 05:18 | URL | #- [edit]
アンジー says...""
お疲れ様でした。足は大丈夫そうですか?
いろんな方のレポ読んで予習してますが、みんなキツイとしか書いてないのでビビってます(^^;
2014.04.30 08:49 | URL | #- [edit]
ひこ says...""
次々とトレイルレースを入れられて攻めていらっしゃいますね~
2014.04.30 10:16 | URL | #- [edit]
チャレ says...""
お疲れ様でした。
いい感じですね。
本番では休憩を取らなければいけそうですね。
応援してます。
2014.04.30 10:54 | URL | #- [edit]
k.takao says...""
見ていると楽しそうですね。走ると考えただけで身体が拒否します。富士山が綺麗に写っていますね。富士登山競争21回連続完走(100番以内6回)のプチ自慢がありましたが昨年は八合目で関門アウトでした。体力の低下は寂しいですがまだ出来る事を頑張ります。道志村トレイルレース頑張って下さい。
2014.04.30 11:58 | URL | #bncAx0zQ [edit]
おっとー says...""
お疲れ様でした(^^)。
富士山がくっきり美しいですね。

いや〜、でもキツそうです。
「崖の下の人」って、、怖い。。

まだチャレ富士ご完走から日も浅く、且つ脚のお怪我も抱えながら、R2さんタフ過ぎますよ〜!!
2014.04.30 12:29 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
そうけいようパパ さん
コメントありがとうございます。
ゆっくり歩いたにせよ、そのペースだと休憩無しでギリギリです。
途中に休憩を入れないと絶対無理!!
あとどんだけ渋滞するかでタイムオーバーの可能性大です。
2014.04.30 13:00 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
アンジーさん
コメントありがとうございます。
足は2日たった現在、筋肉痛以外は無いです。
心配した足の付け根も大丈夫そうです。
かなりキツいです。
お互いがんばりましょう。
2014.04.30 13:03 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ひこさん
コメントありがとうございます。
最近、ウルトラやらトレイルやら、アブノーマルに走ってます。
疲れが溜ってきたかも(笑)
2014.04.30 17:14 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
チャレさん
コメントありがとうございます。
そうですね、休まなければ間に合います(笑)
チャレさんみたいに走りながら休むってできないし。
今回、御正体山では30分昼寝しました。
2014.04.30 17:17 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
k.takaoさま
コメントありがとうございます。
やっぱり50過ぎると体力の限界を感じますね。
富士山が見れただけ良かったです。
当日も天気が良ければいいんですが。
2014.04.30 17:19 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
おっとーさん
コメントありがとうございます。
チャレ富士後、足のマメも良くなって故障らしき所は無いのですが、ずーっと風邪気味です。
身体が弱ってるみたい。
少し休みます。
2014.04.30 18:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/188-5c1a0665
該当の記事は見つかりませんでした。