SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

須走あざみラインでトレーニング

チャレ富士のレポもまだスタートしてませんが今日も別ネタ。



来週の道志村トレイルレースの最終練習で、さぶろうさん、アレキさんと裏高尾のトレイルに行く予定でしたが、ハンサムネコさんも来るとのことで、急遽富士山に変更。

私以外、全員ハセツネフィニッシャー、さらにネコさんは先週UTMFを完走したばっかりという強者メンバーです。
付いて行けるか心配です。

ロード用のシューズでいいけどアイゼン持参とのこと??
状況が良く分からないけど、今年買って一度も使ってないアイゼンが有るので保っていきました。

コースは、道の駅須走〜あざみライン〜須走口五合目〜まぼろしの滝〜小富士〜グランドキャニオン〜道の駅須走
全23km位

2014_5_4_map.jpg

2014_5_4_koudo.jpg
あざみラインはとにかくずーっと上り(直角に上っている所はガーミンがおかしいかも)

RIMG0055.jpg
さぶろうさん撮影(さぶろうさんは合成)

道の駅からあざみラインをスタート。
あざみラインは標高800mの道の駅から標高2000mの五合目まで一気に登るロード。
距離は11kmなので勾配は10%以上。
平坦な所や下りはほとんど無く、ずーっと上り。
取り敢えずゆっくりでもいいから歩かない、を目標に頑張ります。

DSC06053.jpg
DSC06050.jpg
写真では伝わりにくいですがずっとこんな感じの上り。

走り続けるさぶろうさんにずーっと付いて行ったけど残り2km位でギブアップ。
根性無しの自分にガッカリです。

2014_5_4_1.jpg
須走五合目に到着。
2014_5_4_2.jpg
一休みしてまぼろしの滝へ

いきなり雪!!
アイゼン初体験。
普通のランシュー(mana)にアイゼン(笑)

2014_5_4_3.jpg

RIMG0063.jpg
まぼろしの滝は雪で近づけず。
ぜも絶景。

DSC06101.jpg
楽し過ぎ

その後、小富士までは雪道のトレイル。
2014_5_4_4.jpg
小富士

どこに行っても振り返れば絶景。
RIMG0073.jpg
RIMG0068.jpg


そしてグランドキャニオン。
スケールのでかさにビックリです。
ここは日本か?
ッて言うか地球か?
って感じ。
2014_5_4_6.jpg
2014_5_4_7.jpg
2014_5_4_8.jpg
DSC06123.jpg

その後トレイルとロードで道の駅まで下って終了。
温泉入って食事をして帰りました。
ゴールデンウィークなので中央高速は混んでるだろうと道志道を通って来週の道志村トレイルのスタート地点を見つつ帰りました。

ハードはロードの上り、走り易い下りのトレイル、締めのロードと盛り沢山で良い練習になりました。
初めての富士山でしたが、超楽しかった〜。
案内してくれたネコさん、ありがとうございました。
ヤバイ、富士山、ヤミツキになりそうです。
また連れていってください。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事

4 Comments

ひこ says...""
凄い景色です!
こんな景色を一度見て見たい。
楽しそうですね~^^
2014.05.07 14:33 | URL | #qbIq4rIg [edit]
K12R2 says...""
ひこさん
コメントありがとうございます。
今度機会が有ったら一緒に行きますか?
雪が無ければ小富士もグランドキャニオンも普通のシューズで行けますよ。
砂でジャリジャリになるけど。
2014.05.08 08:46 | URL | #- [edit]
k.takao says...""
良い練習ができましたね。素晴らしい自然に虜になってしまいます。道志村トレイルレースももうすぐですね。頑張って走って下さい。
2014.05.08 10:47 | URL | #bncAx0zQ [edit]
K12R2 says...""
k.takaoさま
返信が遅くなり申し訳ありません。
あざみラインの練習は道志村トレイルでも訳にたったと思います。
また、行きたいと思います。
2014.05.19 10:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/189-77962f88
該当の記事は見つかりませんでした。