SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

鉄博と大勝軒


全然走ってません。
走って無いのでネタもありません。
今日も全くマラソンには関係無いので興味ない方はスルーしてください。


今日、さいたま市に有る鉄博(鉄道博物館)に初めて行ってきました。
鉄道に関してはマニアじゃないけど嫌いじゃない。
で、行ったらハマった(笑)
ヤバイ、面白い。

tetsu_3.jpg

tetsu_2.jpg

tetsu_1.jpg

気が付いたら、10:00のオープンから18:00の蛍の光まで居ました(笑)

で、家内からのプレゼント。
『鉄道駅スタンプめぐり』
都内77ヶ所の駅のスタンプを集めるっていう本。
走って全部集めます。
いつになることやら。

tetsu_6.jpg




帰りに気になっていたロッテリアの大勝軒つけ麺バーガー(特盛り)を食べに。
↓↓↓↓ これホームページの写真ね。
2014-05-09-161130.jpg

で、出て来たのがコレ!!
え〜〜っ!! 写真と全然ルックスが違うんですけど??
↓↓↓↓ これ食べかけでは無いですから。
tetsu_4.jpg

特盛りって最初の写真のように麺が3玉(3段)なのですが、出て来たのはぐちゃぐちゃで普通か大盛りか特盛りか分からず。
スープのルックスも違い過ぎ!!!!
麺は味の無い焼きそばの麺ってかんじ。
極めつけは、スープ割りができるって言うので頼んだら、ただのお湯。

tetsu_5.jpg

全く、お勧めできません。
折角楽しかった一日がつけ麺バーガー台無しでした(笑)


ところで明日は関東では、喜多マラソン・柴又100kですね。
参加される方、暑いので体調に気を付けて頑張ってください。
特に柴又100kはキツそう。

明日の朝は、絶対走ります。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








関連記事

10 Comments

ゆう says...""
つけ麺バーガーって発想が斬新過ぎ(笑)
それにしても写真と実物が...これは酷いですね(^^;;
2014.06.01 00:36 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ゆうさん
コメントありがとうございます。
これで、単品750円もします。
普通に大勝軒に行きましょう(笑)
2014.06.01 00:41 | URL | #- [edit]
関東ブス連盟代表/みそら says...""
すげぇ・・・・・・
ちょっと気になっていた商品だけあって
まさかの衝撃の事実w

ロッ*リア独自路線で頑張っていたのに残念なりよ・・・

鉄道博物館も興味あり!!
一応デート候補先として未だに行くの我慢している・・・(ぼそっ)
2014.06.01 06:35 | URL | #- [edit]
proceed2600 says...""
こういうスタンプ系にはまると大変ですね。
手を出さないようにします(笑)
奥様と二人で終日いたのですね。写真がきれい。
2014.06.01 07:12 | URL | #- [edit]
おっとー says...""
鉄博、以前に仕事で行きましたが楽しくて時間忘れてしまいますね!カメラ持っていくとまた愉しで(笑)。
スタンプ、今度マラニック絡めたイベントでもやりましょうかね〜!
2014.06.01 11:00 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
みそらさん
お久し振りです。
つけ麺バーガーの出された時のインパクトは強烈でした。
写真でもトレーに乗っているので分かると思いますが、テイクアウトでは無く、この状態で出されました。
一回床に落としたろ!!
っていう状態(爆)
スープもハーゲンダッツのカップをひとまわり大きくした位でちっちゃいです(爆)
2014.06.01 12:50 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
proceed2600さん
コメントありがとうございます。
スタンプ系
あまり無理しないで少しずつ行ってみます。
ほぼ山の手線+その周辺のJRの駅なんですが、何故か常磐線だけ取手の方まで有るんですよ!!
うちの近所の埼玉には一ヶ所も無いのに。
鉄博の写真は全て家内撮です。
来週ですね、飛騨高山。
頑張ってください。
応援してます。
飛騨高山って涼しいのかな?
2014.06.01 12:56 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
おっとーさん
コメントありがとうございます。
この土日、鉄博でキヤノンのイベントをやってて、家内が入場チケットを貰ったので行ってきました。
鉄好きでさいたま市に住んでいながら初めて行きましたがハマりますね〜。
スタンプは気長に涼しくなってから行ってみたいと思います。
2014.06.01 13:00 | URL | #- [edit]
コメ子 says...""
あっ、あけぼの!
実家の最寄駅も停車駅だったんですけど、乗らないうちに引退しちゃって残念。

ロッテリアのバーガー、衝撃の見た目!
これはちょっとですよね~
2014.06.01 18:54 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
コメ子さん
実家はそっちの方なんですね。
新潟?山形?秋田?
私は山形の酒田から一回だけあけぼのに乗りました。
ベッドが狭くて快適ではなかったですが楽しかった。
酒田はうちの家内の祖母が住んでいるので年に一回位は行きます。
ほとんど車ですが。
つけ麺バーガーは問題外です(笑)
2014.06.01 19:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/195-c8eb4bb1
該当の記事は見つかりませんでした。