SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

雨の朝練


雨の中走ってタイトルに○○練って付けるのが流行ってるみたいなので行ってみました。

朝5時に起きると外を確認する必要がない程ザアザアと物凄い雨の音。
外を確認もせずに迷わず2度寝(笑)
寝る前は雨でも走ると決めていたのに。
6時半に起きると雨の音があまりしないので着替えて7時出発。

あれっ!!
玄関出るとけっこう大雨!!
準備しちゃったのでスタートしてみたら思ったより快適。
暑くも無く寒くも無く気持ち良く10km走れました。

場所は近所の別所沼公園。

besho.jpg

いつも休日の朝は沢山のランナーとウォーキングの人で走り難い位混んでるのに、誰も居ませんでした。
帰る頃にランナーを一人見ただけ。

別所沼公園はお気に入りです。
一周、約1kmのランニングコース有り、トイレ有り、自販機有り、駐車場有り(早朝は開いてません)
有料エイドのうなぎ屋がコース沿いに有り。
ランチのうな丼950円(安っ!!)
昼に走ると一周ごとにうなぎの香りで元気が出ます(笑)
besho_unagi.jpg

〆にこれも流行っているWS。
WSってなんだ?

分からないので、これも流行っている階段練。
うちの近くに階段なんて駅位にしかないので断念。

明日も雨っぽいけど走るよ。

あっ、自転車通勤は梅雨入りの為一日でやめました(笑)


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

10 Comments

アンジー says...""
お疲れさまです。
雨ランとインターバルとWSが流行ってるみたいですね。
2014.06.07 11:54 | URL | #- [edit]
栃木のやす says...""
ほぼ一緒の雨練でした。コースは私の方が面白み無い感じですが。
雨って走ってみると暑いより走り易いものなんですね。
2014.06.07 13:41 | URL | #- [edit]
bg says...""
ナイスラン!
そうそうあのうなぎ屋さんのニオイが本当にヤバイですよね。

やはり中浦和駅の階段が練習場所としてはイイと思います。

あとは浦所のイオン(旧サティ)の所の坂とかどうですかね
2014.06.07 21:42 | URL | #3ZQ.D9ic [edit]
K12R2 says...""
アンジーさん
コメントありがとうございます。
意外と雨ラン、気持ち良いんですよね。
雨だから走らないってのは無くなりそう。
2014.06.08 08:50 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
やすさん
コメントありがとうございます。
雨の中、暑くないし意外と快適ですよね。
晴れててもどうせ汗でびしょびしょだし。

今年は奥武蔵フルは出ないのですか?
私は同じ日のハセツネのエントリーが出来なかったので今年も出る予定です。
去年がボロボロだったのでリベンジ。
2014.06.08 08:54 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
bgさん
コメントありがとうございます。
あのうなぎの香りで元気もらって走ってます。
一度も食べた事ないけど。
別所沼の一回り外側の一般道を走るとかなり良いアップダウンが有ります。
本当に近所に階段ありませんね。
中浦和駅よりも武蔵浦和駅の方が階段の長さが倍くらい有ります。
北戸田駅はもっと長い(笑)
2014.06.08 09:00 | URL | #- [edit]
コメ子 says...""
雨ラン、素晴らしいです。
今朝は午前中は曇り予報だったので走ろうと思ったのですが雨止まず・・・。
別所沼公園、いいですよね~
最近、一般道路ばかりなので、久しぶり別所沼公園で走りたくなりました!
2014.06.08 13:20 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
コメ子さん
コメントありがとうございます。
最近土日にしか走れないので雨でも頑張ってます。
今朝も12km(秋が瀬橋渡って、土手走って羽根倉橋渡って土手を走る)走ってきました。
晴れててもどうせ汗でびっちょりなので涼しい分走り易いです。
別所沼は近いのでコースを悩んだ時は良く行きます。
あと良く走るのは彩湖ですね。
2014.06.08 13:35 | URL | #- [edit]
ご近所さん says...""
雨らん お疲れさまです~

特に天気のいい日の別所沼は
元気なシニアで大渋滞ですよね(^.^)
いくつになってもああありたいものです!

わたしは遊歩道にかかる歩道橋を降りて
登って~をやっています。
遊歩道、アジサイが見ごろですね!
2014.06.11 22:07 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ご近所さん
コメントありがとうございます。
この時期、朝6時頃に別所沼に行くとお年寄りのウォーキングで大混雑です。
特にラジオ体操が終わった直後は走れません(笑)
背中に『TEAM75』とプリントしてあるTシャツを着て走ってますので、お気軽に声をかけてください。
2014.06.12 08:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/198-c358f91e
該当の記事は見つかりませんでした。