SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

キタタン試走(お供)

昨日はキタタンにエントリーしている人を中心に試走に行ってきました。
私はエントリーしていないのでお供です。

噂には聞いていましたがキツいコースでした。
みんなキタタンキタタンって軽く言いますが
正確には『北丹沢12時間山岳耐久レース』
恐ろしい大会名(笑)
日本三大山岳レースのひとつですからね。

集まったメンバーは、
アベシルさん、アリスさん、アレキさん、アンジーさん、きょうせいさん、
さぶろうさん、す~さんご夫婦、チャレさん、でんさん、
ハンサムネコさん、みわっちさん、と私。(50音順)

アリスさん、きょうせいさん、でんさん、は初めまして。

kitatan.jpg

走力が違うのと、遅い人がフルコースを走ると日没までに着かないので、
速い人はうさぎさんチーム(フル 約44km)
遅い人はかめさんチーム(第一関門〜第二関門をショートカット 約34km)
他に第一関門からロードでスタート地点に帰るかめの子チームも。
スタートはみんな一緒に、第一関門に着く時間や体調で別れる事に。

7時40分位にスタート。

短いロード、トレイルの後、約7kmの上り基調のロード。
勾配はそれほどでは有りませんが、暑い〜。
その後トレイルを1280mまで一気に登り、一気に降りて第一関門。
この上りで目眩がして気持ち悪くなったので、下りは全部歩きで。
休みたくても座って休むとヒルの餌食になるらしいのでゆっくり休めません。

第一関門に着いたのが4時間20分位。
この時点でアレキさんを待って、かめの子チームを結成して帰ろうと決めてました。

その後、アリスさん、でんさん、アレキさんが到着。
アレキさん到着するとすぐに、「今なら日没前にゴールできますよ」行きましょうと。
リタイヤするつもりだった自分の弱さが情けなく反省しました。
第一関門で座って休めたので復活はしてたので頑張ることに。
せっかく来ていただいた、初めましてのでんさん、アリスさんに失礼だし。
アレキさん、ありがとうございます。
アレキさんのパワーで頑張れました。

で、後半。
一気に800m以上登ります。
でんさん、アリスさんに付いて行けず。
ピークの姫次で最後の休憩をして一気にゴールまで休まずに歩きました。
着いたのは18時半位。
なんとか日没前にゴールしました。

ゴールではチャレさん、みわっちさんがお出迎え。
このふたり、今晩キャンプして次の日に道志村に行くらしいです。
凄いパワー!!
絶対に真似できません。

他に参加された皆様、ゴールが遅くて帰りはお会い出来ませんでしたが、
かなり練習になったと思います。

また、誘ってください。
うさぎさんチーム、かめさんチームに分けられるコースで。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村















関連記事

8 Comments

アンジー says...""
お疲れ様でした。
お先に失礼してスミマセン、日没前にゴールで良かったです。厳しいコースでしたね。
2014.06.16 08:23 | URL | #- [edit]
みわっち says...""
土曜日は長時間のお供お疲れ様でした!
カメさんとウサギさんの間にいたR2さんが無事でホっとしました。笑
なんだかんだ土曜日楽しかったなぁ…

またよろしくお願いしまーす。
2014.06.16 09:35 | URL | #- [edit]
チャレ says...""
土曜日はお疲れ様でした。
今度は集合時間・スタート時間をずらして
ゴールが同じになるようにしましょうか。
そうすればそのあともみんなで楽しめますし。
また行きましょう
2014.06.16 09:41 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
アンジーさん
お疲れ様でした。
噂どおりのキツいコースでした。
ヒルが怖くて途中でゆっくり休めませんでした(笑)
ヒュッテのおばちゃんが言ってたけど、標高の高い方にはいないらしいです。
2014.06.16 10:00 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
みわっちさん
土日連続、お疲れ様です。
私はレースでも練習でも、いつも大体あの位置です。
速くはないけどギリギリ制限時間には帰ってくる辺(笑)
本番、頑張ってください。
応援、行けたら行きます。
2014.06.16 10:03 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
チャレさん
土日連続、お疲れ様です。
いやー、みんなと一緒にお風呂に入れるのはいつになるのでしょう(笑)
先にスタートしなくても待たせない様に鍛えておきますからまた誘ってください。
2014.06.16 10:07 | URL | #- [edit]
でん says...""
R2さん、土曜日はありがとうございました。
いまは、楽しかったような気がしてきています。
またご一緒するときは、よろしくお願いします。
2014.06.16 23:28 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
でんさん
ご訪問、コメントありがとうございます。
土曜日はお疲れ様でした。
各ポイントでお待たせさせて申し訳ありませんでした。
キツかったのにまた行きたくなるのは何なんでしょう(笑)
またハセツネ試走とか行くと思いますのでまたご一緒したいですね。
2014.06.17 09:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/199-f98e42a2
該当の記事は見つかりませんでした。