SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km エントリー完了

昨夜、AM0:00より受付開始の
奥武蔵グリーンラインチャレンジ42.195km
にエントリーしました。


日程はハセツネスタート日と同じ10月12日です。
ことしはハセツネにエントリーする予定でしたが
あえなく0関門で敗退。
エントリー開始後、必要事項を書き込み送信しましたが、「定員に達した為受付は終了しました」の画面。
開始から6分でした。

今回は0時丁度にエントリーボタンをクリック。
ものの1分でエントリー完了。
予想通りですが、エントリー合戦なんて全くありません。
この記事を書いている現在PM3時でも当然受付中です(笑)

で、去年も参加した奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195kmに今年もでることにしました。
この大会、35kmひたすら上って残り7kmで一気に下る、かなりドM心をくすぐるフルマラソンです。
キツいコースですが、ほのぼのしていて、エントリー費も3000円(安っ)とかなりおススメです。
スタートも7時30分〜9時の間で準備出来次第好きなタイミングでスタートしてok。
なのでスタート前のトイレ行列や、スタートロスも全く心配有りません。
ビキニエイドで有名な奥武蔵ウルトラと同じスポーツエイドジャパンの主催です。
10月なのでビキニギャルはいませんが、
エイドも、うどん・そば・おしるこ・炊き込みご飯等、かなりの充実っぷり。
去年もゴールした時点で満腹でした(笑)

でも、どうせ出るなら奥武蔵ウルトラにエントリーすればよかったと後悔しています。

同日スタートのハセツネは、次の日の早朝にゴール地点に応援に行く予定です。
去年も行きましたが、フルの翌日の2時起きはキツかった〜。
ハセツネ参加の皆様、ゴールで待ってます。
あっ、明るくなってからゴールのタイムが17時間以上の人限定ですがね。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




関連記事

13 Comments

proceed2600 says...""
スタートが自由なんて素敵な大会ですね。
トレイル(ですよね?)は最初みなさん飛ばしているイメージ(混雑回避)ですがこのレースは違うのでしょうか?
大阪の前じゃなかったらいったかもしれません(^-^;)
2014.06.20 17:34 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
proceed2600さん
このレース、95%舗装路です。
コース図を見てもらえば分かりますが、物見山の点線の部分だけがトレイルです。
1km〜2km位かな。
シューズもみんなロード用です。
ほとんど上りでキッツいですが、なんか楽しいレースなんです。
2014.06.20 17:50 | URL | #- [edit]
そうけいようパパ says...""
昨年は栃木のヤスさんと信号のように75Tで写真撮りましたね。
今年も出たかったけど、ハセツネのゴールで待っていて下さい。
お昼前のゴールが目標です。
その前の奥武蔵、最近ロング走ってません。ビキニパワーで時間内完走目指します。
2014.06.20 19:36 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
そうけいようパパさん
ハセツネはゴールで待ってます。
奥武蔵の次の日で疲れてて、去年は居眠りをしてアレキさんのゴールを見過ごしました。
去年は暗いうちから行ったので早過ぎました。
オクムウルトラも頑張ってください。
2014.06.20 19:52 | URL | #- [edit]
栃木のやす says...""
あれから1年ですか。早いですね。
そうけいようパパさんと3人で撮ったあの写真はお気に入りです。
アクアラインが無ければ今年も参加したんですが、今年は見送ります。費用対効果が高いレースなんで、気に入ってるんですが。
怒Mコース楽しんで下さい(笑)
2014.06.21 05:15 | URL | #- [edit]
こーねん says...""
チャレ富士ではお世話になりました!私もエントリーしたのでよろしくお願いします!11月3日に湘南走るので超回復期待でどMコース逝きたいと思います。ちなみにハセ◯ネのエントリーは意図的に忘れていました。(笑)
2014.06.21 19:25 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
やすさん
コメントありがとうございます。
このレース、キツいんですがなんか楽しい。
スケージュールが合えば毎年出たいレースです。
去年は序盤で両足が攣り、大撃沈でしたが今年はがんばります。
来年都合が付けばまた一緒に走りましょう。
2014.06.22 11:29 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
こーねんさん
コメントありがとうございます。
この大会は初めてですか?
キツいけど楽しいレースです。
当日、お会い出来たらよろしくお願いします。
たぶんTEAM75T(新作)を着ていると思います。
2014.06.22 11:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.23 14:52 | | # [edit]
ローラ says...""
エントリーおめでとうございます!!☆o( ´ ▽ ` )o☆
スタート自由って面白いですね♪
チャレンジって名のつくものは大変そうですよね!
足立フレンドリーはお仕事かもしれないのですね~残念!(> <)
では次お会いできるのはチャレ富…☆♪
2014.06.25 11:50 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ローラさん
コメントありがとうございます。
悪天候の乗鞍、完走おめでとうございます。
次は「かっとび」ですか?
一度はエントリーしてみたいレースです。
もしかして来年はチャレ◯士エントリーですか?!
その時は、コテージでの前夜祭からよろしくお願いします。
2014.06.25 12:45 | URL | #- [edit]
ザキ says...""
楽しそうなレースですね(笑)。大田原の前の追い込みにいいかも?家族の許可が出たらエントリーしてみます(^^)
2014.06.25 19:02 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ザキさん、コメントありがとうございます。
コースはキツいですがレースはほのぼのしていて楽しいですよ。
フルの一ヶ月前の練習にはもってこいです。
エントリーした場合はよろしくお願いします。
2014.06.25 19:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/201-a19c133a
該当の記事は見つかりませんでした。