SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

痩せれない原因

最近、平日は全く走ってませんので
どうしても土日に頑張ろうとしてしまいます。
体重は相変わらず、72kg〜74kg辺りを徘徊中。
春先に一瞬だけ70kg切ったりもしましたが、ほぼ73kgで安定してます。

原因は走らな過ぎ、食べ過ぎと分かってはいるのですが、
炭水化物大好きなもんで。

で、土曜日の暑い真っ昼間に14km程走った後に食べた夕飯がこれ。
今一番ブレイクしているんじゃないかと思う、『千里眼』という二郎インスパイヤ系のラーメン屋。
二郎系ではおそらく初の冷し中華を食べてきました。
頼んだのは、冷し中華普通盛り(野菜マシマシカラメ辛揚げ)
ラーメン用のどんぶりに山盛り!!
後ろにちょろっと見えるのはうすらの卵じゃ無く普通の卵です(笑)

senrigan.jpg

行列は40人〜50人位。
食べ終わるまでに2時間半掛りました。
野菜をたっぷり摂れるし、油っぽくないのでヘルシーだと自分に言い聞かせながら
お腹、超一杯。
無料トッピングの辛揚げは、良いアイデアだと思います。
辛く味付けされた揚げ玉で。そばやうどんでも使えそう。




で、昨日はアレキさん、ザキさんと奥武蔵のいつものコース(鎌北湖〜顔振峠往復)
走る直前に朝マック。
チキンクリスプマフィン・コンボセット+ハッシュドポテト。

q_chickencrispmcmuffin_l.jpg

集合場所に着いた頃には超胸やけ。

8時に鎌北湖をスタート。
序盤はザキさんと一緒に走りましたが、途中から気持ち悪くなり先に行ってもらいました。
顔振茶屋に着いたのは、9時半位。
ザキさんは、その先の傘杉峠まで行って戻ってきました。
いつもの事ですが、道案内係の私が最後尾を走るという現実(笑)


顔振茶屋では、楽しみにしていたニンニクとまとも食べる気になれず、
ノンアルコールビールのみでした。
ちなみに顔振茶屋は、AM11時から営業でして、9時半に行ってもシャッターが閉まってます。
実は顔なじみなので無理を言って開けてもらいました。

顔振茶屋のおばさん、ありがとうございました。
お礼に宣伝しときますね。
ステマです。

アレキさんが食べた、ニンニクトマト。
ninnikutomato_2.jpg

アレキさんにしては珍しくコーラはゼロ!!


下り基調の帰りもちょっとした上りで完全にアレキさんに置いていかれ、
北向地蔵からちょっとショートカットできるトレイルを使いアレキさんを追い越すという
反則技を使って、鎌北湖に到着。
実際に走った時間は3時間をちょっと切る位で、ベストより大幅に遅れました。
走る前の揚げ物は控えましょう。


直ぐに解散し帰路に着きましたが、途中でちょうどお昼の時間。
つい、池袋大勝軒川越店に寄り道。

taishouken.jpg

つけ麺、食べて帰り、シャワー浴びて昼寝。
起きたら暗かった(笑)
これじゃ痩せるはずがありませんね。
起きた後、夕ご飯はきっちりいただきました。


アレキさん、ザキさん、誘って頂きありがとうございました。
また機会が有ったら誘ってください。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

18 Comments

ひこ says...""
うおー、ニンニクとまとは顔振峠にあったんだ!
土曜日に行ったのに、見逃してしまった~
誰も教えてくれなかったからなあ。食べれば良かった・・・
去年の画像で見せて頂いて、食べたい物トップにしていたのに。こんな場所まで行けるのは、もっと先の事だろうと、ちゃんとした場所を覚えていませんでした。。。後悔。。。
2014.07.14 15:09 | URL | #qbIq4rIg [edit]
K12R2 says...""
ひこさん
コメントありがとうございます。
皆さん勘違いしてる人が多いのでもう一度言います(ステマ)
ニンニクとまとが有る顔振茶屋は、上って行って向かって右側のちょっと高い所に有る茶屋です。
左の茶屋ではありません。
左のおばちゃん、呼び込み上手いから、みんな左に入ってしまいます。
2014.07.14 15:14 | URL | #- [edit]
ひこ says...""
たびたびすみません。左の茶屋と奥の蕎麦屋には行っているのですよ・・・
これは、残念すぎる・・・
余りに悔しいので記事にしました。
今度行かれる時、ぜひ、誘ってください~(><)
2014.07.14 15:33 | URL | #qbIq4rIg [edit]
K12R2 says...""
ひこさん
機会が有れば是非。ハウス栽培では無いのでこの季節限定です。
他にも地鶏のたたき、冷奴などがおススメです。
呑みたくなっちゃうでしょ(笑)
2014.07.14 17:36 | URL | #- [edit]
ひこ says...""
良いね!!!

(たびたびたびたび、すみません。どうしても、コメント書きたくなってしまう。)
2014.07.14 18:31 | URL | #qbIq4rIg [edit]
アレキ says...""
お疲れさまでした。
あそこで飲みたくなるけど飲んだら帰りの坂道が(笑)
2014.07.14 18:43 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
アレキさん
実は地鶏のたたきをニンニク醤油付けて食べるのが超旨いんですよ。
あそこで呑むっていうシチュエーションが思い浮かばないです。
来年のウルトラマラソンのアフター(運転手付き)かな。
2014.07.14 18:49 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ひこさん
返信とばして失礼。
あそこで呑んじゃうと帰る手段が思い浮かびません。
2014.07.14 18:52 | URL | #- [edit]
aki says...""
わー、にんにくトマト♥︎
今年もまた食べたいな。

千里眼は・・・見ているだけでお腹いっぱいです^^;
2014.07.14 19:42 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
akiさん
コメントありがとうございます。
私のステマ記事でにんにくトマトが大ブレイク中です。
是非また食べに来てください。
千里眼の冷し中華も油っぽくないし、肉も鶏なので意外とあっさりです。
ただ2時間待ってでもまた行くかと聞かれたら・・・。
2014.07.14 20:07 | URL | #- [edit]
ザキ says...""
昨日はお疲れ様でした。ニンニクトマトを食べるためには走り始める時間を遅くするか、K12R2さんとご一緒してお店を開けてもらうしかないですね。
2014.07.14 21:03 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ザキさん
昨日はお疲れ様でした。
ニンニクトマトが大人気でビックリです。
ランナーには行き難い時間ですが茶屋から見る夕焼けも絶景なんですよ。
帰りが真っ暗になっちゃいますけど。
2014.07.14 21:17 | URL | #- [edit]
マル says...""
千里眼、美味しいですよね〜
いっとき狂ったように通ってました。
ただし麺半分、何にも追加しないで、って頼んでます(笑)
2014.07.14 21:37 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
マルさん
千里眼、美味しいんですがさすがに2時間待ちは・・・。
冷し中華は麺を減らせば意外とヘルシーですよね。
2時間並ぶとラーメンより駐車場代の方が高くなるのが難点です。
2014.07.14 22:02 | URL | #- [edit]
リンガンガー says...""
ニンニクとまと食べたいですー。

確かオクム当日は茶屋の前でエイドを出してるので、開いてないって事でしょうかね?

前日走りに行こうかな(笑)
2014.07.14 22:07 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
リンガンガーさん、お久し振りです。
ウルトラは前泊ですか?
前泊なら前日の午後にでも、走っても走らなくても一緒に食べに行きましょうか?
迎えに行きますよ。
2014.07.14 23:45 | URL | #- [edit]
リンガンガー says...""
もちろん走りまーす( ゜∀゜)


前泊なので、何kmでも大丈夫です(笑)
2014.07.15 10:06 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
リンガンガーさん
では午後に鎌北湖〜顔振峠の往復一緒に行きますか?
往復で22km位あります。
2014.07.16 08:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/208-902783a8
該当の記事は見つかりませんでした。