SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

鋤田正義展 SOUND&VISION

今日は、恵比寿の東京都写真美術館で開催されている
『鋤田正義展 SOUND&VISION』に行ってきました。
公式サイトはこちら

c8e6.jpg

名前だけでは知らない方もいると思いますが50歳前後の方なら見た事が有る写真ばかりだと思います。
主に70年代から現在までのミュージシャンを中心に撮られています。

2527170.jpg
David Bowie「Heroes」

20120807_1979-ymo-SSS.jpg
YMO SOLID STATE SURVIVOR

1974-SADISTICS MIKA BAND
サディスティックミカバンド 黒船

懐かしいジャケ写ばかりです。
他にも忌野清志郎、布袋寅泰、T.REX、等多数のミュージシャンの写真が展示されていました。

特にロール紙にプリントされた特大の写真は圧巻です。

また、プロジェクターで上映されていた
AKB48の「桜の木になろう」のPVが鋤田正義撮影ってのには驚きました。
そういう仕事もしてるのは知らなかった。

今回は、とても満足できた写真展でした。
今度の日曜日、9月30日(日)まで開催されていますので興味の有る方は是非どうぞ。




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/21-b1e75ae0
該当の記事は見つかりませんでした。