SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

昼間のオクムは危険過ぎ


今日は、奥武蔵ウルトラマラソンです。

エントリーはしていませんが、前泊で来ているリンガンガーさんと昨日試走に行ってきました。

前日試走って(笑) しかも足首捻挫しているらしい。

コースはいつもの定番、鎌北湖〜顔振峠の往復(22km位)

13:00に鎌北湖で待ち合せしたのですが、流石に一番暑い時間帯で物凄い暑さです。

35℃は超えているはずです。

ちなみに車の温度計は40℃の表示(あてにならない)でした!!

で、スタート。

いつもはランナーやバイク(チャリ)が大勢いるのですが、ほとんど居ません。

okumu.jpg


取り敢えず北向地蔵後の下りまでは走り続けましたが、その後の上りで撃沈。

完全にオーバーヒートです。

せっかく新潟から早めに来て頂き、捻挫しているのにもかかわらず、この暑い中付合って頂いているのに

先に行ってもらうという大失態。

リンさん、本当に申し訳ありません。

まぁ、道案内が最後尾になってしまうのはいつもの事なんですが(笑)

arekiiwa.jpg

半分くらいの所に有る天文岩。
私はこの岩はアレキ岩と呼んでます(笑)
いつも思うのですが、この岩の前は何故か暑い!!
何かのパワーが出ているのかも??

この辺りで限界でした。

とにかく暑い。

体の芯から熱が放出される感じ。

後頭部から首の辺りが痺れる感じ。

これはヤバイなと重いしばらく日影で休みました。

900mlのペットボトルで持っていたスポドリはほとんど空です。

このグリーンライン、鎌北湖を出ると顔振峠まで自販機ひとつ有りません。

朝早く走り茶屋が開いていないと、自販機もシャッターの中です。

水分は多めに持参しましょう。

少し休んでからも、ほとんど走れず集落を超えて残り1kmちょっと位の所で

スポドリ持ったリンガンガーさんがわざわざ降りて来てくれました。

なんて優しいの!!

スポドリ飲んで復活し、峠までの最後の上りはなんとか走りました。

で、お約束のニンニクとまと
kouburichaya1.jpg

kouburichaya2.jpg

と、サービスで浅漬け、キュウリの塩揉み、じゃがいも。

お土産に梅の砂糖漬け(売物)を一袋づつ。

顔振茶屋のおじさん、おばさん、いつもごちそうさまです。

じゃがいもが効いたのかノンアルコールビールが効いたのかお腹いっぱいです。

いつもの様にペットボトルに水を満タンにしてもらいました。

さて下り基調の復路。

序盤の下りは走りましたが、上りが始まるとすぐに歩き。

その後は、上りも下りもほとんど歩き。

北向地蔵でいつものショートカットトレイルを通ってロードに出た所から鎌北湖までは何とか走りましたが

今回、このコースのワーストタイムを更新してしまいました。

リンガンガーさん、わざわざ来て頂いたのに申し訳有りませんでした。

その後、ファミレスで食事をして解散。

そして今日、もう走っているはず。

30℃は完全に越えているでしょう。

もうすぐ鎌北湖辺りかな?

他に参加しているブログ村の皆様。

無理をしないで完走目指してください。

本当に暑いから無理は禁物ですよ。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


帰り道にこんな店を発見。

gyouza.jpg

マルさんが最近紹介していたホワイト餃子の鶴ヶ島店。

そう言えば昔有ったのを思い出しました。

改装されてお洒落な店舗になってました。

今度、オクムに行ったら帰りに食べようっと。



関連記事

5 Comments

リンガンガー says...""
お疲れ様でした~。頭がピリピリする感じ久しぶりに味わいました(笑)

前日しっかりと予習したのに、この記事の頃にはどこで止めるか考えてましたね。


来年リベンジしないといけないので、一緒に出ましょうね~
2014.07.27 14:57 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
リンガンガーさん
お疲れ様でした。

いや〜、暑過ぎですよ。

実は来年、ある方達とオクムウルトラ出ようって事になっているんですよ。
是非一緒に。
でも完走する自信は有りません。
2014.07.27 15:18 | URL | #- [edit]
ザキ says...""
今年のオクムはエントリーしてても完走は厳しかったかもしれません…。来年に向けて?強くならないと(笑)。
2014.07.28 20:02 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ザキさん
コメントありがとうございます。
私も今年は間違い無く無理でしたね。
来年◯レキさん他、エントリーするみたいなので一緒に頑張りましょう。
2014.07.29 09:12 | URL | #- [edit]
teruho says..."人生で大事な1つのこと。"
突然私がこんなことを書くので、驚くかもしれません。
仕事がみつからず、お金も友達もなくなりました。
そんなとき、こんな掲示板を知りました。
苦しかった生活が一変しました。
借金を一括で全額返済できます。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すぐに返事出しますから。
2014.07.29 23:10 | URL | #27Yb112I [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/211-8ad5280f
該当の記事は見つかりませんでした。