SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

本日、山デビュー。

本日、うちの家内が山デビューしました。

あっ、マラソンカテですが、今日の記事は1mmも走ってませんので・・・。

場所は、埼玉で初心者でも無理無く登れる、最近ブログ村(マラソンカテ?)でも良く出て来る

日和田山〜物見山〜北向地蔵〜顔振峠に行って来ました。


9時前に日和田山登山口の駐車場に到着。

駐車場に見慣れた車が!!

アレキさん、来てるかも?

でも、昨日も大山登ってたし??

って家内と話してました。

後で分かりましたが本当にアレキさんの車でした!!


で、お約束の写真を撮って9時に登山道スタート。

ちなみに今回は全く走る予定無し、標高300mなんて散歩程度だ油断して、その後の予定もあったのでガッツリ普段着(笑)

この後、綿100%のパンツが汗でびっしょりになるとは。

R0018961.jpg

男坂、女坂の分域は迷わず男坂。

他の方のブログでも結構激しいと噂には聞いてましたが、想像以上でした。

R0018962.jpg

マジかよ、根っ子は聞いてないよ!!
hiwada_2.jpg
この写真、ちょっとだけ過大演出(ヤラセ)有り(笑)

男坂を登りきると、

男坂は岩場で危険。
女坂を歩こう。
って。

分かってたけど先に言ってくれ。

hiwada_6.jpg

で、日和田山到着。

hiwada_1.jpg

ちょっとだけ休んで物見山に。

物見山、到着。
hiwada_3.jpg

物見って何を見るんだってくらい景観無し(笑)


この後、行った事の有る人は分かると思いますが、北向地蔵〜顔振峠に歩いて行くなんて・・・。

戻って車で行きました。


お約束の、ニンニクトマト。
と天ぷらそばでお昼ご飯。

R0018980.jpg

いや〜、標高300mをなめてました。

走ってませんが、良い運動になりました。

結局歩いたのは、登山口〜日和田山〜物見山を往復
車で、顔振峠〜北向地蔵〜鎌北湖。
歩いた距離は、6kmちょっとでした。



帰りに、お墓参りに行って、その後入間アウトレットで買物。

最近、入間にノー○フェイ○が入ったと聞いて期待しましたが、いやいやいや品揃い少っ!!

ランニング用は、ほぼ無しです。

トレランシューズはいっぱい有ったけど。

モンベルやコロンビアを見て、家内がアシックスで即乾Tシャツを1枚買って帰りました。


次は、高尾山かな。

全然、ランニングネタで無くて失礼しました。




最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





関連記事

4 Comments

チャレ says...""
このトレイルコース、行ってみたいんですよね。
がっつりと。
ピストンではなくループのコースもとれそうですよね。
ぜひお願いします(^-^;
お疲れ様でした。
2014.08.17 11:08 | URL | #- [edit]
ひこ says...""
山デビューおめでとうございます!
今日、いつもの高麗駅から顔振峠の往復をしてきました。
いつもは、行きは男坂なのですが帰りは女坂です。帰りも男坂を通って見るかと、余分な色気を出してみたところ、あまりの岩場に凄く苦戦+転倒しました・・・
2014.08.17 19:02 | URL | #qbIq4rIg [edit]
K12R2 says...""
チャレさん
コメントありがとうございます。
あまり詳しく分かりませんが、この辺はいろいろコースが有るみたいですね。
アレキさんも行っているみたいなので機会が有れば是非一緒に行きたいですね。
Cascade Crest100、頑張ってください。
応援してます。
2014.08.18 06:50 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ひこさん
コメントありがとうございます。
ひこさんもこのコース、お気に入りですね。
男坂、予想以上にキツくてビックリしました。
女坂で下りましたがこっちも結構キツい!!
今度機会が有ったら一緒に行きたいですね。
2014.08.18 06:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/215-9872dc96
該当の記事は見つかりませんでした。