SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

代々木公園 ぐるぐる

今日は怪盗さん企画、代々木公園ぐるぐるに行って来ました。

正確には、北海道マラソン練習会。

9時の集合時間の頃は曇り空で涼しく絶好のぐるぐる日和でした。

早速お約束の集合写真。

yoyogi_1.jpg

最初の2周はみんなでキロ6位で。

その後は、各々好きなペースで好きなコースを好きなだけ。

代々木公園は何種類かコースがあるみたいです。

yoyogi_3.jpg

その後、8km位までキロ5分40秒ペースで走ってましたが、9kmくらいから怪盗さんがキロ5位にペースアップ。

華さんが、ぴったり付いて行ったので一緒に行きました。

約3km位でギブアーップ。

華さんはその後も付いて行ってましたよ(スゲェ〜)

yoyogi_4.jpg
(最後、ガーミン止め忘れ)

ちょっと休んで今度は単独で一番外回りのクロカンコースへ。

yoyogi_2.jpg

ここヤバイです。

ヤミツキになりそう。

ここが渋谷である事を忘れる程、自然満喫!!

アップダウンの無い走れるトレイルって最高(笑)

冗談抜きにして代々木でふかふかの土の上を走れるなんて思ってませんでした。


トータル15km、1時間25分位かな。

20kmは走りたかったのですが、後半暑くて続きませんでした。



代々木公園は初めてでしたが、気に入りました。

水道・トイレ・自販機・売店(かき氷有り)も充実。

一番内側のショートコースならほとんど木陰で昼間でも無理無く走れそう。

公園には普段見られないいろんな人が居て見てて飽きない(笑)

ヨガ(団体)やってる人達、映画かドラマか分からないけど何かを撮影してる人達、

演劇の練習?してる人達、独りでバイオリンを練習してる人、

浴衣のモデルを真剣にカメラで撮ってる撮影会の団体、

その他にも何をやってるのか良く分からないけど何かの練習をしている団体。

面白い人、大勢(笑)

あっ、走っているランナーの中にも有名な選手がいたそうです(私は知らない人ですが)

皇居よりも走り易いと思うし、日曜日は代々木公園の前は路上駐車OKだし。

また暇な時は走りに行きたいと思います。



代々木公園を練習場所に選んで頂いた怪盗さん、

今日、ご一緒したみなさん、お疲れ様でした。

終わった後、ゆっくり出来ずお先に失礼してしまったので、挨拶が出来ませんでしたが

また機会が有りましたらよろしくお願いします。




最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





関連記事

12 Comments

デグチ says...""
昨日はありがとうございました。 カメラ好きでらしたのですね、シャッターお願いすればよかった(笑)親指フォーカスに設定してあるので、カメラ触ったことない方には頼めなくて・・・。
またどこかにお邪魔するかもしれませんがよろしくお願いいたします。 DEG
2014.08.18 09:42 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
デグチさん
コメントありがとうございます。
うちの家内がカメラ好きでして、私はあまり詳しくありません。
ちなみに家内も7D使ってます。
行動範囲が意外と似てるみたいなので、また何処かでお会い出来た時はよろしくお願いします。
2014.08.18 09:51 | URL | #- [edit]
コッコ says...""
昨日はお世話になりました。アフターご一緒できず残念でした!
……が、代々木公園、気にいってくださったみたいで…。わたし、代々木公園はときどき走っていますので、もし見かけることがありましたら、ぜひお声掛けくださいませ。
2014.08.18 12:38 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
コッコさん、昨日はお疲れ様でした。
美味しいフルーツごちそうさまです。
代々木公園はコースがいろいろ有って、ロングでも飽きずに走れそうで気に入りました。
用が有って挨拶もせず失礼して申し訳ありません。
またご一緒する機会が有りましたらよろしくお願いします。
2014.08.18 12:51 | URL | #- [edit]
ひこ says...""
代々木公園は走った事が無いのですが、そんなに走りやすいのですね。家から走って行けそうなので、行ってみようかな~
2014.08.18 16:47 | URL | #qbIq4rIg [edit]
proceed2600 says...""
明治神宮は行ったことあったのですが、代々木公園も良さそうですね。
ちょっと遠いですが、機会があったら行ってみよう!
2014.08.18 18:54 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ひこさん
コメントありがとうございます。
代々木公園はトイレ自販機はもちろん、たこ焼きやラーメンやかき氷も食べれるので便利です。
お洒落なジョガーもたくさん走ってます。
2014.08.18 19:04 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
proceed2600さん
富士山、お疲れ様でした。
先越されました(笑)
先日の台風の日に行く予定でしたが、今年はもう行く暇が有りません。
代々木公園おすすめですが、坂は無いですよ(笑)
2014.08.18 19:06 | URL | #- [edit]
華 says...""
昨日はお疲れ様でした!
そうそう、R2さんが一緒に怪盗さんを追っかけてくれたのでとっても心強かったんです(≧∇≦)
差し入れもどうもありがとうございました。
さらっと気遣いできるR2さん、素敵です。
今度は是非アフターもご一緒しましょうね〜♪
2014.08.18 19:22 | URL | #- [edit]
す~ says...""
R2さん、昨日はお疲れさまでした。
コーラとっても美味しかったです。
いつも細かな心使いありがとうございます。

クロカンコースなんてあったんですね!!
ふらふらと走りながら彷徨ってたけど
わかりませんでしたw

2014.08.18 19:35 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
華さん
コメントありがとうございます。
キロ5弱の怪盗さんに付いて行く華さんと一緒に頑張ったのですが2周で限界でした。
まだまだ練習が足りないです。
華さんを目標にさせてもらいますね。
2014.08.19 23:43 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
す〜さん
コメントありがとうございます。
公園の一番外側にクロカンコースが有りました。
って言っても、みんな勝手に走ってコースが出来ちゃったって感じのコースです。
また行く機会が有ったら試してみてください。
渋谷とは思えないコースですよ。
2014.08.19 23:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/216-fb979730
該当の記事は見つかりませんでした。