SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

高尾山に行ってきた

日曜日、高尾山に行ってきました。

山初心者の家内と家内のカメラ友達と3人で。

なので全く走らず歩きで、稲荷山コース〜山頂〜城山の往復。

9時に高尾山口駅前を出発。

そう言えば、駅前のコインパーキングは工事していて止められませんでした。

いつまでの工事なのか? 分かりませんが車で行く人はご注意を。

P8241684.jpg

小学生位の子供で駆け上がって行くグループが多いのですが、最近トレランが流行っているのかな?

1時間15分くらいで山頂に到着。

少し休んで城山方面へ。

P8241696.jpg

山頂までは、凄い混雑してましたが、一気に人も少なくなります。

もみじ台〜一丁平を経て45分位で城山到着。

今日の目的のかき氷となめこ汁です。

siro.jpg

name.jpg

ここで来た道を引き返します。

目的はかき氷なので(笑)

帰りは山頂経由、1号路でのんびり観光しながら。

P8241741.jpg


ビアマウントも気になりましたがお腹一杯だったので、天狗焼きを食べて下山。

P8241743.jpg

家内も言ってましたが、ケーブルカー乗場からの下りが一番キツかったですね。

このコースを登って行く人と大勢すれ違いますが、凄いと思う!!

2時頃に高尾山口駅前に到着。

汗もそれほどかかず、15.7km。

のんびり歩くのも良いですね。

今回は、1mmも走りませんでした。

完全にトレランスタイルなのに(笑)

誰か知っている人に会えるかと思ってましたが誰とも会わずでした。

今度は陣馬まで挑戦かな?




今回、全く山に興味が無かった家内が高尾に行ったのは、

9月のお彼岸に、山梨にある七面山にカメラの仲間と登る為の練習。

七面山は2000m近くある山ですが、登山道は整備されていて、高尾山のコースを長ーくした感じだそうです。

大丈夫か?




最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

4 Comments

レイ says...""
あ~やっぱり奥様の写真は違いますね。上手ですね!

2014.08.27 09:31 | URL | #- [edit]
proceed2600 says...""
日曜日は天気は良かったでしょうか?
なめこ汁食べたくなりました(^-^;)
お疲れ様でした!
2014.08.27 10:32 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
レイさん
コメントありがとうございます。
他にブログには載せられない写真もいっぱいあるんですけどね(笑)
高尾山はガチで行っても、ゆるく行っても楽しいですね。
2014.08.27 20:19 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
proceedさん
コメントありがとうございます。
日曜日はほとんど晴れて暑かったですね。
全く走って無いので汗かいてないけど。
ふろッぴィに行く予定でしたが、あまりにも汗をかいてないのでそのまま帰りました。
2014.08.27 20:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/217-1c5b7f8a
該当の記事は見つかりませんでした。