SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

気になるレース『身延山七面山修行走』

最近うちの家内が山に登りだしたのは、お彼岸に山梨県に有る七面山という山に

カメラ仲間と撮影に行く為の練習です。

標高は1,989m有ります。

全くの運動もしていない初心者で大丈夫なんでしょうか??

富士山の西側に有って、ちょうどお彼岸の日に天気が良ければ、富士山のど真ん中から日が昇るダイアモンド富士が見られるそうで、有名な撮影スポットみたいです。

七面山という名前も聞いた事が無かったので色々調べたところ、面白そうな大会を見つけてしまいました。

     『身延山七面山修行走』

shichimen_A2_CS4_006.jpg

大会ホームページ

ポスターがめちゃくちゃ雰囲気が出ててカッコ良くないですか!!

大会は、石川弘樹氏プロデュース。

今年が2回目で、11月30日に開催です。

ロング36km、ショート13km。

完全なトレイル区間は少なくて、林道とロードが多いそうです。

定員がロング350名ショート200名とかなり少ないため、エントリー合戦(ランネット)はかなり厳しいらしいです。



興味は有るのですが、問題はつくばマラソンの翌週ってのが・・・。

つくばはまじめに走る予定なので翌週の山はちょっと厳しいかも。

まだエントリー日まで時間が有るのでゆっくり考えます。


ちなみにこのカッコイイポスター、

うちの家内が七面山に行く時に一緒に行くカメラマン(プロ)の方の撮影です!!




最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

4 Comments

bg says...""
同じく非常にきになっています

つくばも、大田原も出ないので・・・興味が・・・
2014.08.27 23:06 | URL | #3ZQ.D9ic [edit]
す~ says...""
多分、石川さんプロデュースならば走れるトレイル!好みです!!
つくば、太田原にフラれた私は大変興味そそられます。
2014.08.28 12:55 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
bgさん
つくばも大田原も出ないのなら
是非エントリーしましょう。
bgさんの好きそうな走れるコースですよね。
私はあと一ヶ月悩みます。
2014.08.29 06:37 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
す〜さん。
ぜひ、行っちゃってください。
走れる林道がメインだそうです。
私の苦手なタイプ(笑)
エントリーまで時間が有るので、もう少し悩みます。
2014.08.29 06:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/218-c3060975
該当の記事は見つかりませんでした。