SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

車歴です

私が今迄に購入(自分名義)した車達です。
写真が殆ど有りませんので同型の写真をネットで拾った画像です。


一台目
18歳で最初に買った車
VWビートル1967年
ビートルの中でも完成型と言われる67年です。
電装品が6Vから12Vになったのもこの年式からです。
66年との見た目の違いはヘッドライト位かな?(詳しくは分かりません)
先輩が乗っていた物をたしか30万円で買いました(ほとんど押しつけ)
その後に乗った車も、その先輩の影響をかなり受けていると思う。
この年式迄は給油口がボンネットの中に有り良くガソリンスタンドで不思議がられた。
これといったトラブルも無く4年位乗ったかな。
アクセルワイヤーとクラッチワイヤーが切れたくらい(故障のうちには入らない)
当時10年越えの車は毎年車検だったので面倒臭いのが手放した理由かも。

single5.jpg
乗ってたのはブラックで内装が黄色!!

二台目
イノチェンティミニクーパー1300S 1974年式だったかな??
ミニはミニでもイタリー製
英国ミニとの違いは6連メーターと三角窓とフロントグリル。
この車もビートルの先輩が乗っていて欲しくなっちゃって購入。
その後、その先輩は
HONDA N360
BMW 2002 TURBO
PORSCHE 912
SKYLINE JAPAN TURBO
ブルーバード 810(渋)
67年の初代カマロ5.7L
等、個性的な車を乗り続けてました。
最近は付き合いが無いので今は何に乗ってるのか分からないけど
今でも変な車に乗ってて欲しいな。

このミニは調子悪くて遠出した記憶が全くありません。

inohenb24efd-1.jpg
乗っていたのもアイボリーに黒トップでこの色
b00000161.jpg
6連メーターが気に入り購入

三台目
ランチア A112 ABARTH (アウトビアンキ A112 ABARTH)
たしか1982年式(ウインカーがバンパーの上に有るのはたしか82年までだったはず。
アウトビアンキとしては有名ですが私が買ったのはランチアブランドでした。
今でも乗りたい位、乗って楽しい車でした。
渋谷の駅前(バス乗り場の所)でエンジンがストップしてしまい大迷惑をかけた事も。

20070809autobiancchiabarth.jpg
色は白でした。
a112_2.jpg
お尻がかわいい


四台目
FIAT PANDA Wサンルーフ
パワーは無いけど軽量なので意外とキビキビ軽快に走ります。

php.jpg

img_11549_59167968_2.jpeg
サンルーフを全開にすると超気持ち良い


五台目
VW GOLF Ⅲ GTI 1994年式
初めてのエアコン付き!!
初めての新車!!
車って遠く迄行ける物と分かった初めての車!!
まともに高速道路を巡航できる車は初めて。
画像は実際に乗っていた物でaf-imp(オートファッションインプ)っていう雑誌に載った画像。
今なら普通だけど、当時「225-35-ZR17」のタイヤサイズは相当威張れた。
35扁平はランボルギー二のリアタイヤ位だったと思う。
大人4人乗るとリアタイヤは完全にフェンダーに擦ってたけど(汗)

R0015414.jpg

六台目、七台目

そして、現在はPEUGEOT 206SWXSとSUBARU360R-2
206は初めてのオートマ!!
右ハンドルもビートル以来2台目。
これで右ハンドル・オートマしか運転できない家内もペーパードライバーを卒業しました。
すでに旧型ですがスタイリング、コンパクトなボディは今でも気に入っている。

そしてR-2
今日はエンジンかかるかな?
目的地までたどり着けるかな?
ってドキドキしながら乗るのが楽しい。
ドMかも?

そして今、格好良いと思える気になる車
VWシロッコ
AUDI R8
アルファロメオジュリエッタ(現行モデル)
VW GOLF 7

気にならない嫌いな車
ワンボックス
個性の無い軽自動車(私にはアルトとミラの区別がつかない)
車高の高い車


私も結構な歳になっちゃったので、あと何台の車に乗れるか分かりませんが好きな車に乗りたいと思います。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/22-075538f4
該当の記事は見つかりませんでした。