SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

オールナイトマラニック

昨日は22時頃自宅(さいたま市)を出発して朝まで都内を徘徊してきました。

昼間、家内と都内の何ヶ所かの写真展を観にいってたのですが、最後に浅草橋で車のエンジンから異音が。

ガチャガチャと結構な嫌な音が止まりません。

いつも修理や車検でお世話になっているオートポアルージュに連絡すると、取り敢えず走らない方が良いと。

迷わず自動車保険のロードサービスを呼びました。

budou_11.jpg
何度も経験してますが、運ばれて行く愛車を見送るのは寂しい。

運ばれて行く愛車を見送り、電車で帰宅。

家に付いたのが21時を過ぎていたので、走りに行くか凄く悩みましたが、

8月の走行距離が少なかったので、最終日に稼ごうと行って来ました。


最初は、武道館までの往復の予定でしたが、それじゃつまらないと思い、

始発電車まで都内を徘徊しようと急遽変更しました。

走ったコースは、

自宅〜武道館〜皇居〜銀座〜日本橋〜秋葉原〜スカイツリー〜浅草浅草寺〜上野駅

budou_10.jpg

家から武道館まで24km。

budou_1.jpg


この時点で疲れて帰りたかったけど、もう電車は走ってません。

皇居に1時半頃到着しましたがランナーはひとりも見ませんでした。

約半周で皇居から離れ銀座方面に。

数寄屋橋で岡本太郎の『若い時計台』を見学しつつ銀座通りへ。

budou_2.jpg
budou_3.jpg

実は岡本太郎のファンです。

が、太陽の塔は実物を見た事がありません。

人気ブロガーのあやたさんも好きなのか、プロフィール写真は岡本太郎の写真ですね。

そして誰も居ない銀座通りを走り日本橋へ。

budou_15.jpg


日本橋の道のど真ん中に有る、日本国道路元標。

センターライン上に有るので、撮影する時は轢かれない様に。

その後、誰も居ない秋葉原駅前を通過して、スカイツリーへ。

budou_6.jpg

真っ暗で何にも見えない(笑)

iPhoneで撮影は難しいです。

この辺から、睡魔で走る気力が無くなり、かなり歩きました。

で、4時ちょっと前に浅草浅草寺到着。

budou_8.jpg


ここも誰もいません。

雷門、後ろの仲見世も猫一匹と擦れ違っただけ。

budou_7.jpg

その後、上野駅まで歩き電車で帰宅。

熟睡して一駅乗越しました。

今回、かなり頑張って長時間走ったつもりでしたが、トータルで39km。

フルの距離も走ってません。

つくばでガチでフルを走る予定ですが自信無くなりました(笑)

無理かも。




最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




関連記事

4 Comments

レイ says...""
お疲れ様でした☆
夜中の誰もいない雷門の写真なんてめったに見れませんね~
日本橋の日本国道路元標もはじめて見ました!
乗り越したの一駅だけでよかったですね(^^♪
2014.08.31 21:19 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
レイさん
コメントありがとうございます。
銀座通りも浅草も気味が悪いくらい人が居ませんでした。
ひとりでオールナイトはキツいです。
気持ちを維持するのが大変です。
2014.08.31 21:29 | URL | #- [edit]
NG says...""
お~、東京名所巡りコースですね!
自分も先日初めて皇居に行って、早朝でもたくさんの方がいるのに驚きました。
でもさすがに深夜は人がいないんですね。
オールナイトお疲れ様でした。
2014.08.31 23:00 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
NGさん
コメントありがとうございます。
そう言えば皇居走ったんですよね。
お疲れ様でした。
初皇居はどうでした?
AM2;00の皇居は全く誰もいませんでした(笑)
銀座や浅草も気味悪い位、人が少なかったです。
土曜日の夜なので、渋谷や六本木にはうじゃうじゃ居ると思いますが・・・。
2014.09.01 10:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/220-9a9710d2
該当の記事は見つかりませんでした。