SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

ハセツネ試走とラーメン紀行

ハセツネ試走とラーメン紀行。

なんか響きが似ている(笑)

kantokuさん、タイトルパクって申し訳有りません。



昨日は、アレキさんの誘いで、アンジーさんと3人で

ハセツネコースの後半半分(鞘口峠からゴール)の試走に行ってきました。


hasetune_1.jpg


朝8時に武蔵五日市駅前に集合。

いつも山に行く時はもっともっと早朝集合なのですが、

今回は武蔵五日市駅からバス(都民の森行き始発)に乗るためこの時間です。

おそらく公共交通機関を使って行ける東京都内の一番山奥です。

バス停にはかなりの行列ができてました。

1時間ちょっと乗るので座れないのは厳し過ぎです。

臨時にバスを増便してもらえて2台目のバスで座席ゲット。

9時半に都民の森に到着しました。

ハセツネ一ヶ月前なのでランナーの姿も多数。

のんびり行くと日没までにゴール出来ないのかもなのですぐにスタートです。

まずはコースの鞘口峠に向かいます。

鞘口峠から月夜見山を経て御前山へ。

ハセツネ後半には御前山と大岳山のふたつのピークが有ります。

hasetune__3.jpg

御前山、いきなりキツいのですが、今回はスタートが標高1000mくらいなので

高低差は400m強、長〜〜い上りではありません。

何とか到着。

ちょっとだけ休んですぐに出発。

日没前にゴールしたいので休憩は少なめに。

大ダワを経て、大岳山に向かいます。

大岳山はかなりの岩場になります。

hasetune_4.jpg

そして大岳山を越えると、後はずーっと下り基調ですが、御前山と大岳山のどちらも下りは辛い。

段差が50cm位有る階段(木段)が暫く続くのは足に辛いです。

後は走れる所は走り、御岳山の売店でコーラ休憩。

休んだ後は、日の出山を経て金比羅尾根を魂の走り!!

何とか日没前にゴールの五日市会館に到着しました。

いや〜、下り基調の後半でも充分キツい。

レースでは、前半の上り基調の38kmを走り終えた後のこのコースです。

しかも真夜中!!

今年は時間切れでエントリーが出来ませんでしたが、来年はぜひ参加したいと思います。


32.9km(ガーミン)
8時間(休息等全て含む)



ゴール後お風呂に行き、いつもだとお風呂の中の食堂で食事をして解散、ってのが普通ですが、

アレキさんに、R2さんは山に行った後はラーメン食べて帰らなければダメです。

って事で、食事せずに解散。

で、帰り道の二郎 新○◯◯街道店。

○◯街道店ってのは都内に2店舗有りますが、◯が3文字の方です。

hasetune_5.jpg

つけ麺なのにスープもラーメンどんぶり!!

しかも具沢山過ぎて麺をスープにつけられない!!

疲れた体にはキツかった〜。

この新○◯◯街道店の味、二郎の中でも苦手な味です。

食べ切るのが辛かったです。

結局カロリーを消費した分を補給

これじゃいつまで経っても瘦せられるはずが無いです。

目標はつくばまでに5kg減。

ちゃんと走らないと駄目みたいですね。

アレキさん、暫くアフターのラーメンはお休みします。



誘って頂いたアレキさん、

本当はもっと速いのに、最後までつきあって頂いたアンジーさん。

ありがとうございました。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

6 Comments

アンジー says...""
お疲れ様でした!
まさに耐久レースって感じですよね。
ラーメンのボリューム凄すぎ…。食べるのに体力使いますね。
2014.09.08 08:24 | URL | #- [edit]
kantoku says...""
麺大盛無料とか、トッピング無料とか、追加しないと損した気分になる二郎あるある(笑)
最後気持ち悪くなるのが分かっていても頼んでしまうんですよねー

新○○○街道店はともかく、都会は有名店に行けるのが羨ましいです
水戸だと、みたいな店が多いんです
二郎系みたいな店、家系みたいな店・・・

それにしても、アレキさんの後ろ姿は絵になるな~
2014.09.09 08:28 | URL | #G1RYLG7A [edit]
proceed2600 says...""
岩場の写真やっぱり怖い!!
みなさん凄いとしか言いようがありません。

楽なコースはないですかね(笑)

お疲れ様でした。
2014.09.09 12:58 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
アンジーさん
先日はお疲れ様でした。
アンジーさんには遅くて満足出来なかったのでは?
週末の王滝ダートマラソン、頑張ってください。
2014.09.09 19:40 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
kantokuさん
コメントありがとうございます。
二郎が近所に有るのも考えものですよ。
会社から徒歩3分の所に二郎(本物)が有りますが、
昼営業してなくて良かった〜(笑)
大勝軒も以前、すぐ近くに有って、その時の体重がピークでした。
走り出したのもその頃です。
2014.09.09 19:47 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
proceedさん
コメントありがとうございます。
ハセツネコーズは長〜〜いですが、急な登りが延々続く所は少ないので体力よりも精神力かな?
この大岳山の上りの岩場も、スタートから50km過ぎで、おそらく真夜中に通過だと思うと、相当キツいと思います。
来年一緒にどうですか?
2014.09.09 19:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/223-ee14c263
該当の記事は見つかりませんでした。