fc2ブログ

SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

02/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04

山デビュー 第3弾


昨日、家内の山デビュー第3弾で筑波山に行って来ました。
筑波山は日本百名山で一番低い山。
関東で高尾山の次に行くのは筑波山しかないかと。

良く分からないので筑波山神社から白雲橋コースで。

tukuba3.jpg

P9141891.jpg

P9141887.jpg



意外とキツイ!!
3連休の真ん中で天気も良かったからか、物凄い人!!
特に小さい子供連れの家族が多いので登山道は大渋滞です。
筑波山の白雲橋コース、小さい子供(小学生未満)や運動不足のお母さんには厳しいです。
その為に女体山山頂前(岩場)は全然進まない。

山頂も通勤ラッシュ並み(笑)

P9141909.jpg

P9141906.jpg

その後、男体山山頂に行って御幸ヶ原コースで筑波山神社まで下りました。
下りも結構急で走れる様な所はほとんど無し。
最初ガーミンがバグってワープしているので、たぶん全行程10km位。
初心者の家内には丁度良い練習になったかな?
あまりの人の多さに別の意味で少し疲れたけど。
途中休んでる時に、年間200回以上筑波に登ってると言うオジサンと話をしましたが
今日は特別混んでると。
最近、素人が沢山来る様になって、マナーが悪くてメチャクチャだよ。
って嘆いてました。
その日もコースを変えて2登だそうです。


tukuba2.jpg


来週家内は見延山・七面山(約2000m)に一泊で行くのですが大丈夫なのでしょうか?
天気が良ければ良いんですが。

で、私は今月全然走ってません。
ハセツネ試走は行きましたがロードは0kmだったので、今日の朝走って来ました。
キロ5前後で10km.
10kmが限界でした。
今週から朝練頑張ります。

来週は、みん箱のどこかの区間を走ります。
参加される皆様、よろしくお願いします。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事

category: トレイル

[edit]

page top

« みん箱 参加しま〜す  |  ハセツネ試走とラーメン紀行 »

コメント

山頂人が多いですねー。
今一番いいシーズンですから仕方ないですかね?
高尾山もいっぱい人がいました。
来週天気が良いといいですねぇ。
お疲れ様でした。

proceed2600 #- | URL | 2014/09/16 12:48 | edit

proceed2600さん
ぼっち練逆走お疲れ様でした。
みん箱は、5区6区の予定なので会えるかな?
って、proceedさんスタートから5区!!
走り過ぎです!!

R2 #- | URL | 2014/09/16 12:58 | edit

すごい混雑(゚Д゚)ゴルァ!!
流石、都会
疲れるために遊びに行く典型ですね(笑)
燕は空いてると良いなぁ
絵に描いたような田舎なんですけどね
当日はお願いしますね

季節外れ #- | URL | 2014/09/16 18:12 | edit

季節外れさん
コメントありがとうございます。
恐るべし百名山で一番低い筑波山!!
レースでも無いのに大渋滞でした。

この三連休はどこも凄かったみたいです。
来週の飛び石連休で落ち着くと良いんですが。
27日はよろしくお願いします。

R2 #- | URL | 2014/09/16 19:03 | edit

やばい、嫁さんに激萌です(*´Д`*)
後ろからギューーーしたくなりますwww


同じ女子なのに、この違いは
いったいなんでしょうか・・・orz

最後の山頂?からの後姿も素敵でござんす☆
是非、大山へ遊びに・・・って遠いか(汗

関東ブス連盟代表/みそら #- | URL | 2014/09/16 19:45 | edit

みそらさん
コメントありがとうございます。
嫁さんは一見若く見えますが40越えてます。
今度、大山・丹沢辺り案内して〜。

R2 #- | URL | 2014/09/16 20:16 | edit

筑波山、平日しか登ったことがないので、こんなに人がいるなんてびっくりです。
ちょろい、と思ってると、岩岩岩でやられますよね~。
でも、好き♪

来週、いい天気になるといいですね!

iwatobi #- | URL | 2014/09/17 06:59 | edit

iwatobi さん
コメントありがとうございます。
筑波山、なめて掛るとキツいですよね。
小さい子供が登れなくてお父さんがだっこしてヒーヒー言ってる姿を何人も見ました。

遅くなりましたが、全国大会お疲れ様でした。

R2 #- | URL | 2014/09/17 13:03 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/224-4b525880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top