SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

家内の山デビュー 本番

先日、私が新横をグルグルしてる日に、うちの家内が山デビュー(本番)に行ってきました。

山は全くの初心者で、練習に高尾山と筑波山に行ったくらい。

場所は山梨県の七面山(1989m)

初心者にはキツくないか?

目的は富士山から日が昇るダイアモンド富士を撮影しに。

こんな感じ。

P9232077.jpeg
P9232107.jpeg
P9232120.jpeg
P9232092.jpeg

天気予報は直前まで雨だったのに完璧な晴れ!!


前にも記事にしましたが、11月の終わりにここでトレイルレースが有ります。

これ ↓↓↓↓ 大会ポスター
shichimen_A2_CS4_006.jpg

この渋いポスターの撮影場所がここで

P9232132.jpeg
P9232138.jpeg

このポスターを撮影しているのが、プロカメラマンの鹿野 貴司氏。

実は今回家内は、鹿野氏と同行して撮影に行ってきました。

最後の写真でカメラを構えているのが鹿野氏本人。


エントリーしようかまだ迷い中です。

コースのほとんどが走れる林道で、私の一番苦手なタイプのレースらしいです。

無理しないでショートの13kmにしようかな。

ただマラソンやトレイルレースって距離が短ければ楽なわけではなく

短い程、ガチ度が増す訳で、おそらく13kmのショートで歩いている人は居ないのでは?

なら、ロングにしちゃおうか?と。

まだエントリー開始まで何日か有るのでゆっくり考えます。


最近、山のネタばっかり(笑)

次の記事も山ネタ予定です。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









関連記事

8 Comments

proceed2600 says...""
富士山の写真綺麗です。
こんな綺麗な富士山みれるんだぁ。

奥様無事ご帰還されたのですね(笑)

みん箱も新横もお世話になりました。
2014.09.26 04:36 | URL | #- [edit]
ちょーみん says...""
はじめましてですm(__)m

綺麗な富士山ですね~
ここ、富士山の良い撮影地ですね~

ってことは凄い人だったんでしょうね(^_^;)


11月末の大会って寒いんじゃないんですか?


2014.09.26 06:27 | URL | #5lDNG.oQ [edit]
チャレ says...""
どれもイイ写真ですね。
でもダイヤモンド富士は、その場の感激に勝るものはないですよね。
同じ日、僕もご来光見ました。
2014.09.26 07:59 | URL | #- [edit]
R2 says...""
proceed2600さん
先日のみん箱の記事で proceed2600さんを呼び捨てしてしまい申し訳ありませんでした。

富士山から見るご来光も良いですが、富士山から登って来るご来光も綺麗ですよね。
天気次第ですが。
2014.09.26 08:54 | URL | #- [edit]
R2 says...""
ちょーみんさん
初めまして、コメントありがとうございます。
実はちょーみんさんのブログは良く拝見しています。
いつも写真が綺麗なので感動させていただいてます。

ここは2000m近いので、11月末では相当寒いと思います。
トレイルレースでもウインドブレーカーの着用が義務になってます。
2014.09.26 08:58 | URL | #- [edit]
R2 says...""
チャレさん
コメントありがとうございます。
直前まで雨だった天気予報が、台風のおかげで変わって晴天になったみたいです。
ここからお彼岸にダイアモンド富士が見れたのは7年振りだそうです。
2014.09.26 11:25 | URL | #- [edit]
アンジー says...""
見事なダイヤモンド富士!
奥さん頑張りましたね。プロカメラマンの方と同行なんて、凄い挑戦ですね。
門の写真もすばらしい。こんな写真が撮りたいものです。
2014.09.26 20:51 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
アンジーさん
コメントありがとうございます。
プロにくっついて撮影してますので、アングル等はやっぱり流石ですね。
2014.09.28 11:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/229-6e39373b
該当の記事は見つかりませんでした。