SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

燕岳に行ってきた その1

9月27日(土)、のべさんのマイコース、北アルプス燕岳に行ってきました。

レポが遅くなりましたが、写真が沢山有って選ぶのに1週間掛かりました(笑)

写真が多くてレポ長いです。


※写真はみんなの写真を使わせてもらってます。


前日金曜日、会社から帰ったのは23時ちょっと前。

出発予定は0時半頃の予定。

これ以上残業したら行けなかった。

速攻夕ご飯を食べてシャワー浴びて全く寝る暇はありませんでした。

予定通りスタート。

途中、ほしこさんを拾ってアレキさんと合流。

アレキさんの車で現地へ。


メンバーは、
アレキさん怪盗紳士さんkantokuさんチャレさんどららさんのべさん
ハンサムネコさんほしこさんリンガンガーさんローラさん、と私の11名。

真夜中に、北から西から東から、安曇野に向かう面々。

集合時間の5時ギリギリに到着しました。

中房温泉登山口の駐車場は夜のうちに満車になってるので、麓の駐車場に車を置いてバスで登山口へ。

1時間弱、料金1200円。

全く寝ていないので、バスが唯一寝る時間だと思い発車と同時に寝る。

途中目を覚ますと、ワイパー動いてる〜!!

窓の外も明るくなっていますが、グレーの世界!!

天気予報は晴れでしたが、普通に雨降ってる。

帰りに寄る温泉に不要な荷物を預け、リンさんが待っている登山口へ。

2_21159282.jpg
1_R0018988.jpg

山頂で寒かったら着るかなって思ってたレインウエアを最初から着るとは思ってなかった。

3_211595547.jpg

7時、雨がやむ事を信じてスタート。

9時には晴れると温泉のおばちゃんが言ってた。

4_1411771147591.jpg
5_211592963.jpg

紅葉も綺麗だけど湿っぽい。

9時頃、温泉のおばちゃんの言う通り一気に雲が無くなり青空〜!!

6_211593187.jpg
7_R0019064.jpg
8_R0019051.jpg

みんな、テンションマックス!!

山頂や、燕山荘が見えた頃に、ちょっと早いけどカレーパーティ(笑)

9_211593540.jpg
10_2115935.jpg

kantokuさん、人数分のご飯とレトルトカレー!!

それを温めるのにキャンプ用のストーブじゃ足りないと、なんとカセットコンロ!!

ローラさん、フルーツにおつまみにお菓子。

アレキさん、バームクーヘン。

チャレさんも、みんなにコーヒーをいれて頂き、2000mを越えている登山とは思えないゴージャスさ。

どれも美味しかった〜。

ごちそうさまでした。

他のハイカーもびっくりする位でした。

11_2115931505.jpg
12_R0019094.jpg
13_R0019069.jpg
14_1R0019097.jpg

そこから山頂までも、まだまだ有りましたが、テンションがマックスだったのでキツい印象が全くありません。

気付いたら燕山荘に着いてた感じ。



長いので後半(その2)につづきます。



よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/233-6c92147e
該当の記事は見つかりませんでした。