SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

奥武蔵グリーンラインチャレンジ42.195km 予想通りの撃沈

12日、『奥武蔵グリーンラインチャレンジ42.195km』に参加してきました。

結果は予想通りの大撃沈、5時間43分。

5時間は切りたかったけどダメダメでした。

原因はズバリ、練習不足による足攣り。

20km過ぎから走っては攣り、しばらく歩くと治まり、また走っては攣りの繰り返しでした。


参加した知合いは、ザキさん、こーねんさん。

okumu_21.jpg
やっぱり一番デブ(笑)瘦せなきゃ。
(言訳)Tシャツの下にノースフェイスのエンデュランスベルト着用。


打ち合わせた訳でもありませんが、Tシャツはみんな新75T!!

集合場所を決めた訳でも無いのに、Tシャツが目印で難無く集合。

Tシャツ効果、絶大です。

準備出来次第好きな時間にスタート。

渋滞やスタートロスは全く有りませんが、レースっぽさも全く無し。

試走に来たら今日はランナー多いな、って雰囲気です。

2km程一般道を走って右折。

ここから上りの始まりです。

ここまでは、ザキさんの背中は見えてましたが、上りが始まった途端に視界から消えました。

いつも走っている鎌北湖からの道と合流してすぐにプチトレイルコースが有ります。

この区間は気持ち良く走れました。

かなりの人数を抜いたと思います。

トレイル区間が終わって顔峠までは歩かず走る。

顔振峠のエイドでコーラを2杯もらって出ると思いっきりゲップとしゃっくりが止まらない。

走っている途中のエイドでコーラの飲み過ぎには注意しましょう。

この辺から足が攣り急な上りは歩きに。

ゆるい上りと下りは大丈夫ですが、急な上りになるとピクピクきます。

充実したエイドで有名なこの大会、目標のタイムは諦めエイドを楽しむパターンに変更。

ざっと思い出しても、おにぎり・クリームパン・炊込みご飯・おしるこ・そば・冷麦・グレープフルーツ・
トマト・きゅうり・バナナ・梅干等。

ドリンクも各エイドで、水・スポドリ・コーラ・ファンタ・オレンジジュース・りんごジュース等

全て飲み放題食べ放題。

他の方の記事では、豚汁もあったみたい。

その後。刈場坂峠(30km地点)までは走ったり歩いたり。

ここからはちょっとの上りは有りますが、勾配も少なく走れます。

県民の森を越えると、後はゴールまで下り。

最後のエイドで、蕎麦2杯とコーラ2杯をいただき、ラストスパート。

やばい、食べ過ぎた!!

胃が揺らされて戻しそう。

序盤でもコーラを飲み過ぎて後悔したのに。

残り5kmはキロ5ちょっとで走り、ゴール。

NORI0704.jpg
NORI0713.jpg
NORI0722.jpg
NORI0728.jpg
NORI0748.jpg
ゴールシーン撮影 yome-sports



キツいけど楽しい大会。

これで参加賞のTシャツ不要でエントリーすると、フルなのに3000円。

来年もハセツネにエントリー出来なければ、出ようかな??

ご一緒だった、ザキさん、こーねんさんにはゴール地点で相当待たせてしまい申し訳ありませんでした。

ザキさん、速過ぎ!!!!


よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

6 Comments

こーねん says...""
お疲れ様でした。噂通りのタフなコース、私も28キロくらいで両腿が攣りました。エイドのおかげで復活しましたが^^;えーと、これで3000円はお得!?(笑)あとyome sports様写真ありがとうございました!最後女子に差された様子が激写されてますね。(笑)
2014.10.14 07:18 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
こーねんさん
お疲れ様でした。
初コースでの完走、お見事です。
帰って写真見た時、カップルでゴールしているこーねんさんを見てビックリしました。
2014.10.14 11:14 | URL | #- [edit]
ザキ says...""
もう少しゴールを我慢してればyome-sportsにも写れたんですね。残念です(笑)。
レース以外でもまた 奥武蔵へ行きましょう。お疲れ様でした。
2014.10.14 12:54 | URL | #- [edit]
proceed2600 says...""
完走おめでとうございます!
ゴールの写真いいですね!
あんな坂道のフルマラソンなんてかなりの、、、です(^-^;)
お疲れ様でした!

それで大江戸とは  (*^_^*)
2014.10.14 12:55 | URL | #- [edit]
そうけいようパパ says...""
エイドが充実してて太るのが、スポーツエイドジャパンの欠点ですよね。
2014.10.14 12:56 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
そうけいようパパさん
ハセツネ完走、お疲れ様でした。
今度ゆっくり感想をお聞かせください。

スポーツエイドジャパンの大会はタイムを気にしなければ
食べ放題のバイキングみたいです。
ゴール地点でお腹一杯です(笑)
2014.10.14 20:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/238-c2151d1e
該当の記事は見つかりませんでした。