SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

荒リバーを走って来た。


本日は各地でマラソン大会がありましたね。

参加された皆様、平年より暑い場所が多かったみたいですがお疲れ様でした。

今日は一日時間が有ったので、ゆっくり長距離を走りたいと思い決めたのが荒リバー。

自宅〜荒川の土手に出て、後はひたすら葛西臨海公園まで河川敷。

40km弱有ります。

kasarin3.jpg


朝9時にスタート。

まずは一般道で笹目橋へ。

kasarin4.jpg

かなり暑い。

河川敷に入ると橋の下以外全く日影が有りません。

途中、月例赤羽開催中。

ひとり位知っている人が居るのでは、と思い土手の上から見てみましたが分からず。

kasarin5.jpg

20km地点辺りで休憩。

ここで食べた物。

kasarin6.jpg

赤飯おにぎり蜂蜜掛け!!

気持ち悪いと思われそうなのでおすすめしませんが、おすすめ(笑)

ウルトラやトレイルではイケルかも。

休憩後、用意した水分が無くなったので土手の上から、コンビニや自販機を探したのですが、

土手の近くには全く無し。

足立区辺り、全く無いので荒川を走る方は注意してください。

30km辺りの公園のベンチで小休止していると、急に気持ち悪くなって30分程動けませんでした。

気持ち悪いので2〜3km歩いたら何とか復活。

葛西橋で反対側に渡ると葛西臨海公園ももうすぐです。

kasarin7.jpg

葛西橋を渡らないと、もう反対側に渡る所が無いので注意。

葛西橋の下には荒川と中川が流れているので中川の左岸まで渡らないと臨海公園には行けません。

そして海〜。

遠くにゲートブリッジが見えます。

kasarin1.jpg

埼玉県人は海でテンション上がりますね。

そして臨海公園到着。

kasarin.jpg

天気が良いので凄い人。

ほとんど子供を連れた家族かカップル。

汗だくなおっさん一人は寂し過ぎ。

元気だったらえどリバーを行ける所まで遡上しようと思ってましたが断念。

Tシャツだけ着替えて汗臭いまま電車で帰りました。

走行距離38km、4時間12分。

一人で河川敷を40km近く走るのは辛過ぎです。

つくばマラソンまで一ヶ月を切りましたが、フルを走り切るイメージが未だにわかない。

大丈夫か??



よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

4 Comments

ザキ says...""
脚が治ったら鴻巣から葛西まで走ってみたいと思ってます。
2014.10.26 22:12 | URL | #- [edit]
マーマン says...""
ようこそマイコースへww
赤羽月例いました(。・ω・。)ノ
ウォーキングで一人河川敷を歩いていただけですが^^;
荒川は多少外れないとコンビニが無いんですよ。唯一あるのが堀切水門にある堀切駅前に自販機があります。
暑い中お疲れ様でした。
2014.10.26 22:16 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ザキさん
コメントありがとうございます。
脚は大分良くなったみたいで良かった。
今回、右岸をずーっと行ったのですが、コンビニ・自販機は本当に少ないと言うかほとんど有りません。
野球場に水道・トイレは結構有りますが・・・。
2014.10.26 22:23 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
マーマンさん
コメントありがとうございます。
月例居たんですね。
下まで下りれば良かった。
でっかいケーズデンキが有る辺りで河川敷から外れて自販機探せば良かった。
あの辺りを過ぎると、土手の上から探しながら走ってまも、土手のすぐ近くには全くありませんね。
2014.10.26 22:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/241-5bfcab87
該当の記事は見つかりませんでした。