SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

修行走の下見に七面山に行ってきました

つくばの次の週にエントリーしている

身延山七面山修行走

の下見に行ってきました。

以前、お彼岸に登った家内と一緒になので試走では無く下見として。


コースはボスキャラ、七面山の上り下り。

sitimenn_1.jpg

第一関門の羽衣に車を置き、七面山登山口より登ります。

sitimen_3.jpg


距離は5km弱しか有りませんが、一気に1200m登ります。

しかもすーっと階段!!

sitimenB.jpg

上りは家内と一緒だったので、のんびり休みながら4時間かけて登りました。

本番では2時間以内で登らないと関門に引っかかるでしょう。

七面山、山頂近くに有る敬慎院でランチ。

sitimen_2.jpg

超質素。

家の食事でこれを出されたら暴れるかもしれないけど、

これがめちゃ旨。

みそ汁は2〜3杯、ご飯はジャーに入った物を渡されます(食べ放題)

ここで修行走を考えたここの僧侶のKさんと話をすることができました。

UTMF に出たいけど忙しくてポイントを獲得出来るレースに出られないと言ってました。

来年の道志村(ロング)には出るみたいです。


お腹も満たしたので下山します。

家内は来た道を車までもどるコース。

私は裏参道を第二関門を下り、そこからロードで車まで帰るコース。

どちらも2時間位じゃないかと思い、車で待ち合わせ。

表参道と比べて裏参道は整備がいまいちで走り難いです。

たまたま落葉の季節だからと思いますが、とにかく落葉が多い。

sitimenA.jpg

一見平で走り易そうに見えますが、ふかふかの落葉の下にゴロゴロの石、ぬるぬるの根っ子。

何度もぐねり掛けました。

下の方に降りると、落葉は少なくなりますが、北側で日当りが悪いため、岩の表面がコケでぬるぬる。

この上に乗ったら一発で転けます。

sitimen_4.jpg

敬慎院から第二関門まではガチで走って約1時間。

関門を考えると、これでギリギリ。

第二関門からのロードも本番のコースですが上り基調。

結構キツかった。

やっぱり本番では七面山の上りをどれだけ頑張れるか。

ロードの上りをどれだけ歩かずに走れるかがポイントみたいですね。




よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

チャレ says...""
0次関門でアウトでしたので試走だけでも
行きたいと思ってます。
想像どおり味わいのあるトレイルのようですね。
早出をすれば日帰りでOKでしょうか?
2014.11.04 09:37 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
チャレさん、コメントありがとうございます。
チャレさんなら5時間も有ればゴールできるのではないでしょうか?
私だと8時間の関門ギリギリですが。
車で行くのなら、試走用の駐車場が用意されてます。
こちら
http://minobusan-trail.com/parking-2.html
早めに行けばチャレさんなら日帰りで余裕でしょう。
2014.11.04 13:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/243-be7f2809
該当の記事は見つかりませんでした。