SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

道志村トレイル試走(ショート)に行って来た

道志村トレイルレースの試走に行ってきました。

メンバーは、チャレさん、ハンサムネコさん、のべさん、と私の4人。

ご存知の通り、私以外は山の強者!!

コースは、第一関門までのハーフまでで、元気が有れば第二関門の道の駅までの予定。

チャレさん、のべさんはフルコースで。


で、いきなり寝坊で集合時間に30分遅刻。

本当に申し訳ない。

結局、予定より1時間近く遅れてスタート。

登山口までのロードはしっかり走る。


登山道に入ってすぐに、めちゃくちゃ気持ち悪くなり、皆さんに先に行ってもらう。

脚は大丈夫ですが、気持ち悪くて目の前がチカチカしだし、暫く止まって様子をみて

少し復活した所で、今回初の試みのポールを使ってみる。

確かに上りでも足の負担が少ない感じですが、普段筋トレ等していない私には腕がキツ。

また、下りはどう使って良いかイマイチ分からず、かえって邪魔。

取り敢えず次のレースでは七面山の上りだけ使おうと思います。


途中からは各自のペースで待たずに行く事にし、道の駅集合ってことで解散。

私はイマイチ体調が良く無いので、道坂峠でエスケープし道の駅に降りる事にしました。

下りは落葉が積っていて路面状況が分からず、2度も派手に尻餅をつきました。

落葉怖い。

菜畑山山頂でネコさんが休んでいたので少し休み、一緒にスタート。

しばらく行くと先に行ったネコさんが戻ってくる。

「この道で良いんだっけ?」って。

無責任に「大丈夫だと思いますよ」って私が言っちゃったものだから

ガンガン降りてしまいました。

かなり降りた所で、見た事ない林道に出ちゃった。

そう言えば、山頂にバス停って書いて有る道標が有った。

完全にそれ。

相当下りたので戻る元気も無く、そのまま下山して道の駅に向かいます。

途中、下の方から興奮した犬の吠える声。

しばらく下ると猟銃もったおじさんと猟犬が。

派手な格好で行かないと撃たれるかもです。

皆さんも山は派手なの着ましょう。

ちなみに私のウェア、グレーのTシャツ以外全部黒(怖)

こんな感じ。
20141116215903809.jpg
撮影 neko-sports
これだけ地味だと撃たれるよ。

もう少し下るとまたも猟銃持ったおじさん。

今度は仕留めた鹿が転がってる。

その鹿に興奮して噛み付いてる猟犬!!

おじさんは大丈夫って言ってるけど、猟犬怖いです。

道志みちに出て道の駅まで4km弱、来週のフルの練習(笑)

dousi2.jpg
トレイルなのなぜか道志みちを走るふたり、来週フルだから(笑)


道の駅に到着したものの、チャレさん、のべさんは後3時間は来ないだろうと

二人でゆっくり温泉につかり、少し昼寝して、ハーフでやめた二人を山伏峠まで迎えに行って解散。

予想外にのんびり疲労抜きの一日になりました。

走行距離14km(実質トレイルは4〜5km)



遅刻&序盤の体調不良&道間違い等

皆様には大変ご迷惑を掛けっぱなしでした事を反省しております。

チャレさん、ネコさん、のべさん、申し訳有りませんでした。

道志村トレイル最短ショートコース、気軽に行けますが、猟銃には注意しましょう。



よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

ハンサムネコ says...""
猟銃やばいっすよね
犬がやばい 熊鈴 護身用にいりますね
2014.11.17 21:36 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ネコさん
昨日はお疲れ様でした。
あっ、そんなに疲れてないか(笑)
熊鈴と派手なウェアは必要かと。
撃たれた後に犬に噛まれたくないもの。
2014.11.17 23:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/246-2772627e
該当の記事は見つかりませんでした。