SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

小江戸 川越

ライカの試写もかねて川越に散歩に行ってきました。

R0015524.jpg
混雑している『お菓子横丁』

熊野神社の入口には足ツボマッサージロードが有ります。
たしか『モヤモヤさまぁ〜ず2』で、さまぁ〜ずの二人もここを歩いていたはず。
私は痛さに耐え切れず無理です。

R0015497.jpg
熊野神社

お賽銭を入れると3回、輪を投げる事ができる『運試し輪投げ』
輪を入れる棒が寝かし過ぎているので難しいです。
金運一本狙いで挑戦しましたが二人で一つも入らず。
運が無いってことで…。

R0015501.jpg

お約束の『時の鐘』

R0015511.jpg

川越の街は、江戸の面影をとどめる蔵造りの雰囲気を出すため、電柱・電線が有りません。
一本、路地に入ると電柱が有った頃のなごりか、電線の無い変圧器だけが乗っている電柱が所々に有ります。
電線は全て地中に埋めたそうですが、変圧器は埋められなかったのかな??
青空と雲が綺麗だったので撮ってみました。

R0015526.jpg

来週の土日は川越祭りだそうです。
また次週の『出没!アド街ック天国』も川越らしいです。


さて、ライカはちゃんと撮れているのかな?
デジタルの様にすぐに見れないアナログ銀塩は、現像迄の時間が意外と楽しみで好きです。
我家に有るオリンパスペンのハーフに36枚撮りのフィルムを入れると、現像した時にはすでに懐かしい写真です。





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/25-12cd4b1d
該当の記事は見つかりませんでした。