SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

LSDも撃沈&ラーメン紀行

今日はロング走をしようと、自宅さいたま市から旧中山道を熊谷方面へ。

昔、女子アナの有賀さつきがテレビで『旧中山道』を「いちにちじゅう山道」と呼んだのは有名。
正解は、「きゅうなかせんどう」です。


熊谷まで走って電車で帰る予定。

熊谷まで行くと45km位あります。

朝9時頃スタート。

ゆっくり寄り道しながら行っても明るい内には帰って来れるはず。

寒いけど走っていれば暑い。

でも止まったり歩いたりすると寒い。

この時期、ウェアに悩みます。

ひたすら中山道を北上しますが、大宮を過ぎると単調な町並みがずーっと続きます。

距離以上に長く感じる道です。

20km位までは順調にキロ5分半位で行けましたが、

桶川を過ぎた辺りから、向い風が強くてキツい。

そして寒い。

結局、約30kmで辛くなってLSDは中止。

鴻巣駅より電車で帰りました。

最初に熊谷まで電車で行って家まで帰るパターンにすればもう少し楽に走れたかも。

改めて最近の撃沈続きと根性無しの自分にがっかり。

鴻巣には好きなラーメン屋が有るので、丁度昼過ぎなので寄って行く事にしました。




ここからは、ラーメン紀行(埼玉編)


本家、ラーメン紀行はこちら。

で、行ったのは『次念序』


昔、大崎に有って行列が出来過ぎて近所迷惑になり閉店した『六厘舎』の姉妹店です。

今では復活してますが。

JINENNJO4.jpg

食べたのは、特製つけ麺+半肉。

JINENNJO2.jpg
JINENNJO1.jpg
チャーシューは麺の上に2枚、+半肉でスープの中に5〜6枚。

超極太麺のコシが最高。

味は昔から振れずに美味しいのですが、チャーシューがかなり薄くなったかも。

数々のつけ麺を食べましたが、やっぱりここが一番好きです。

ちなみに日曜のお昼時で20人待ち位。

昔はもっと混んでた。

食べたら復活して熊谷まで行けるかな?って思ってたけどお腹いっぱいで無理。




おまけで少し離れた中山道沿いに有る『ドンキタモト』

JINENNJO5.jpg
この下品な感じが良し

こちらも六厘舎系の姉妹店(こちらは二郎風)


熊スポからそんなに遠くないので、今度着たときは是非。




よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

3 Comments

ザキ says...""
どちらも近いので割りと行きます。次念序は電話で予約してテイクアウトができるので、並ばずに食べることも。近所の特権です。
2014.12.15 14:35 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ザキさん
コメントありがとうございます。
実は20代の頃、勤務先が熊谷で、仕事で北本・鴻巣辺りをウロウロしていました。
北本駅近くのナカジマというパン屋のとんかつパンが20年以上振りに食べたくて行ったのですが日曜定休でした。
残念。
2014.12.15 20:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.17 12:51 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/255-2e6bf24f
該当の記事は見つかりませんでした。