SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

物選びはスイッチで決める


走ってないとネタが無いので久し振りにカメラネタです。


本日我家に新しいカメラがまた一台。

FUJI X-E2

嫁のですが。

img_main01.jpg

1455044_553159218098427_777141084_n.jpg


このカメラの好きな所。

やっぱりカメラはファインダーを覗いて撮りたい。

性能とかよりもデザイン。

例えばこういうちょっとしたデザインが好き。
pic_04.jpg

どんなに気に入ってもスイッチひとつで欲しくならない例 ↓↓↓↓
3_03v.jpg

チューリップとかおかしいでしょ。


カメラのレポは後程。





我家の場合他にも、スイッチのデザイン優先で物を決める事が有ります。

例えば、洗浄トイレのスイッチ。

我家のはINAXのスマートリモコン(英字表記)
3c59aa9cb9fe4c5ec0622309bcde89fb.jpg

シンプルで気に入ってます。

許せないデザインの例
r0022121.jpg

まだこれはシンプルで許せる方。

なんでカナで「おしり」とか「ビデ」とか表記しちゃうかなぁ〜。



給湯器のリモコン

我家のリンナイスマートリモコン
bc-180vc.jpg

苦手なタイプ
MC-140V.jpg
同じリンナイなのに。




こんな感じでちょっとしたデザインで欲しくならない物って有りませんか?

他にもあげれば沢山有ります。

ビギナー向けのアシックスのランニングシューズは何故シルバー基調?とか
ウルトラマンっぽい色使い。

ニューバランスのランTは何故文字だらけ?とか



カメラから話が逸れ過ぎましたがネタが無い物で。

本格的に冬が来ましたね。

皆様、風邪や故障に気を付けて練習してください。

私は年末の休暇までランオフ予定です。

足立フレンドリー&アフター参加の皆様、飲過ぎ走り過ぎに注意して楽しんできてください。

私は23日はおそらく夜中まで仕事です。


よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

おっとー says...""
おー、x-e2!
ぜひ今後、発色が評判のX-tranceセンサーで撮った写真を見せて下さい。

シャッタースピードと露出補正のダイヤル、やっぱこのデザインはかっこいいし使いやすいですよね〜(^^)。
2014.12.23 12:28 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
おっとーさん
コメントありがとうございます。
取り敢えずまだセットのズームしか無いので、
出来れば35mmF1.4の単焦点辺りが欲しいですね〜。
FUJIのカメラはどれもデザインが好きです。
2014.12.23 14:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/256-6ce84414
該当の記事は見つかりませんでした。