SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

超ウルトラマラソンのシューズをどうするか?

2015年

2月の青梅マラソン以外にロードのエントリーはありません。

2015年はウルトラとトレイルに絞って頑張る予定。

春も秋もハーフ・フルにはエントリーせず、ドMレースオンリーで。


2月の28日の小江戸大江戸200kにエントリーしていますが、

シューズをどうするか悩んでます。

今までチャレ富士100km等は、adidas japan2 か mana7 でした。

余り長距離には拘らずいつも履いているシューズで走ってました。


でもさすがに200km越えは心配。

候補に選んだのがこれら。

boston_boost.jpeg
adizero Boston Boost

energy_boost.jpeg
adizero Energy Boost

takumi_idomi.jpeg
adizero Takumi Idomi

japan_boost2.jpeg
adizero Japan Boost 2


アディダス好きのオレンジ好きなので、パッと見みんな同じ(笑)

Boostシリーズっていつのまにか種類が増えててビックリしました。

Boston Boostが一番候補かな?

安いしデザインもシンプルだしJapan boost 2と履き比べても差が余り案じられず

しかも安い!!

Japan boost 2もネットだと半額位で買えますが。



Energy Boostは、紐の部分を少なくし、

アッパーの布(メッシュ)にソフトな素材を使って

靴下を履いている様なフィット感。

小さめのサイズを履くとムッチムチな感じになり、

大きめを履き紐を締めると焼豚みたいに段々になっちゃう。

色もピンクっぽいオレンジで好きになれず。

ので、却下。


Takumi Idomi は、履いた時のルックスがボテッとしててスマートじゃないので却下。

結局見た目重視(笑)



Japan boost 2 はウルトラには向いてないと思いつつ気になるシューズのひとつ。

最近、半額で買えるし。

でもbostonと履き心地が余り変わらない気が。

写真で見比べても分かりますが、ミッドソールの発泡スチロールみたいな部分が

bostonと厚みもほとんど同じ。

履いて歩いた感じも若干軽い以外ほぼ同じ。

なら安いbostonで良いのではと。

アウトソールの耐久性もbostonの方が良さそうだし。


正月休みにじっくり検討してみます。

すでに履いている方の意見が聞けたら嬉しいかも。




よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

8 Comments

チャレ says...""
こっちの世界へいらっしゃい~。
来年がウルトラとトレイルということは、
さ来年はウルトラトレイル?
一緒に頑張りましょう(^-^)/
2014.12.27 19:10 | URL | #- [edit]
mizore says...""
弟子入りさせてください
2014.12.27 19:17 | URL | #- [edit]
そうけいようパパ says...""
僕もブーストで奥武蔵走りました。
気持ちの問題だと思うのですが、足が痛くなるまでの時間が長い気がします。
最近の駅伝もブーストでした。
2014.12.27 19:20 | URL | #- [edit]
こーち says...""
この4種類で履いたことあるのは、JAPANブースト2です。フルで一度履いたのですが、30キロ以降も足底が痛くなりませんでしたよ、凄く良いシューズです。
それにしても超ウルトラ用のシューズって悩みますね(u_u)
2014.12.28 06:35 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
チャレさん
コメントありがとうございます。
取り敢えず山でチャレさんに付いて行ける様に鍛えます。
鍛えたらまた連れて行ってください。
2014.12.28 17:03 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
mizoreさん
コメントありがとうございます。
弟子入りって何の弟子入りでしょう?(笑)
長距離も山もmizoreさんの方が強いですよ。
2014.12.28 17:06 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
そうけいようパパさん
コメントありがとうございます。
ブースト、評判良いなぁ〜。
一足買って試してみる価値は有りそうですね。
2014.12.28 17:09 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
こーちさん
コメントありがとうございます。
ウルトラの経験も有り、フルでも大幅にPB更新したこーちさんが言うのなら
ブーストを試してみようかと思います。
ブーストを履いている人で悪い評価は聞いた事が有りません。
2014.12.28 17:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/261-f9ec59dd
該当の記事は見つかりませんでした。