SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

埼玉麺紀行

正月休み最後の日、嫁の免許更新に付合って鴻巣に行って来ました。

今日はRUNネタ無しで。

嫁は大きな違反はしていないので地元警察署で更新が出来るのですが

鴻巣の免許センターの方が写真の写りが良いとの事で、それだけの理由で一日潰れる鴻巣に。

午後に受付する予定だったので、まずは食事。

鴻巣と言えば、川幅うどん

詳しくはこちら

鴻巣を流れる荒川の川幅(土手〜土手)が日本一らしいです。

で、川幅うどんっていうのがこれ。

kawahaba1.jpg
kawahaba2.jpg

見てのとおり幅が5cm以上あるうどん。

鴻巣市内には川幅うどんをだすうどん屋が多数有るのですが、

4日はほとんど休みで唯一開いていた『馬力屋』

大盛り頼んだらアゴが疲れた。


で、免許更新中は暇だったので献血400ml

kawahaba3.jpg

久し振りに献血したのですが、昔はジュース1本貰って喜んでたような記憶。

今日は、献血後に15分くらい休んでいってくださいって。

その間、紙コップの自販機の飲物飲み放題。

コーラ・アクエリアス・カルピス・カフェオレを頂きました(笑)




おまけ

ラーメン紀行 埼玉編

昨日3日の夜、家の近くの『ばんぶる』に行って来ました。

何店舗か有りますが、西浦和店は二郎系。

おせちも良いけど二郎もね!!

banburu1.jpg
これでラーメン小(野菜増し増し)

banburu2.jpg
手前が嫁のでラーメン小(野菜増し、ニンニク少し)

麺少なめで野菜ガッツリなので身体に良いかも?(笑)



年末年始、かなり太りました(笑)



よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

8 Comments

そうけいようパパ says...""
最近、地元桐生市ではひもかわラプソディーという映画の影響で 幅が広い麺が流行ってます。

二郎系は奥さん的には評判良くないので、最近は単独行動になりました(^ ^)
2015.01.05 00:33 | URL | #KBJvIUTM [edit]
kantoku says...""
いいっすねぇ
炭水化物祭り!!

川幅うどん、一度食べて見たいてす♪
二朗系は、着丼までのワクワクがたまらないですよね、盛り上がるし(^^)v
2015.01.05 12:32 | URL | #G1RYLG7A [edit]
K12R2 says...""
そうけいようパパさん
コメントありがとうございます。
ここのは厚みもあってこしもあって顎が疲れます。
つゆがすぐ冷めちゃうのが残念です。
うちの嫁は二郎系OKです。
2015.01.05 13:02 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
kantokuさん
今年もよろしくお願いします。

初訪問の二郎系は気を付けないと
とんでもない盛りで出てきちゃいます。

鴻巣は熊スポからそれほど遠くないので
次回、熊スポ連の時にでもどうでしょうか。
2015.01.05 13:05 | URL | #- [edit]
ちょーみん says...""
なんか極端ですね(笑)

2015.01.06 06:03 | URL | #5lDNG.oQ [edit]
K12R2 says...""
ちょーみんさん
コメントありがとうございます。
今年になってから、普通の白いご飯食べてません(笑)
2015.01.06 09:02 | URL | #- [edit]
せきぐち says..."私も時々成分献血をしています"
初めまして。私も年に数回、成分献血(私はA型)をしていて、骨髄移植のドナー登録もしています(^_^)/ それで、人を助ける方法が、献血や募金以外にもあるので、それをお伝えします。
大阪府にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げ金が、障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。私は、献血でもらった景品も、自分で使わない物はここに送っています。
 ここのセンターでは、4つのリサイクルショップを運営していて、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、ここの労働センターを教えているのです。 
 バザー品の送り先のHPは、http://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、社会貢献のお役に立ってもらいたいので(^^)
2015.01.22 14:58 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
せきぐち様
ブログとは全く無関係なコメントはご遠慮ください。
2015.01.22 18:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/265-8d185f4a
該当の記事は見つかりませんでした。