SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

思いっきり転けた

今朝6時に起きて彩湖でペース走をしようとやる気満々で家を出て

途中、新大宮バイパスという大きな国道の、

いつもなら長〜い信号を待つのですが、今日は足が軽く調子良かったので

歩道橋を走って渡ったら、下りの階段の折返し部分が

まぁ綺麗にツルッツルに凍ってまして、思いっきり転けちゃいました。

もう漫画みたいに、足が3回転位空周りして、めちゃくちゃ派手に。

両足の膝を強打、手をついた右手首が激痛。

信号待ちの車に目撃されてたので、その時は全然大丈夫って感じの体で走り去りましたが

10m走った位で車が行ったのを確認してうずくまる。

今シーズンダメかも?チャレ富士も間に合わないかも?って真剣に思いましたよ。

今日に限って普段あまり履かないCW-Xの膝に3ヶ所穴開いちゃった(泣)

cw_x.jpg
koketa.jpg
私、運命線がほとんど有りません

取り敢えず両膝の骨には異常無さそうだったので予定を変えてユルジョグ10kmで終了。

家帰って着替えたら、膝と手のひらは出血してました。

暫くしたら痛みも引いたので、骨には異常が無さそうです。

ただ手のひらの親指の付根部分はドスムラサキ。

CW-Xはメーカーの無料修理に出そうと思います。



結局あまり走らなかったので午前中暇になったのでモンベルにお買い物。

小江戸大江戸用にメリノウールのアンダーウェアを買おうかと検討中なので実物を見に。

結局アンダーは買わず、メリノウールのウォーキングソックスを購入。

m_k_1108808_pk.jpg

ランニング用では有りませんが、程良く厚みも有るし、アーチのサポートも有るし、

ウルトラ、トレイルには使えそう。

本当は5本指が好きなのですが、トレッキング用に5本指は殆ど有りません。

店員に聞くと、トレッキング用は厚みの有るソックスが多いので5本指にすると

爪先部分がゴツゴツしちゃうそう。

早速夕方これを履いて走ってきましたが良い感じです。

これからウルトラ、トレイルはこれで行きます。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

5 Comments

ひでち says...""
骨折や、走れなくなる様な事で
良かったですね(^_^;)
2015.02.01 07:14 | URL | #- [edit]
アンジー says...""
大事なくてよかったです(^^)
メリノウールのウォーキングソックス、全く同じのをトレイルで使ってますよ~。
厚手でクッション性が良いのでトレイルで助かってます。
あと足が臭くならないです(笑)
2015.02.01 11:55 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ひでちさん
コメントありがとうございます。
取り敢えず走るのは問題無いみたいなので安心しました。
ただ手のひらはかなり痛くてタオルが絞れません。

ひでちさん、佐倉頑張ってくださいね。
2015.02.01 13:16 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
アンジーさん
コメントありがとうございます。
横浜までのロング、お疲れ様でした。
新横ぐるぐるもしちゃうあたり余裕ですね。
アンジーさんはチャレ富士もサラッと走りきれそうですね。

モンベルのソックスは気に入りました。
厚みも厚過ぎず薄過ぎず、長さも山用にしては短いのでランニングにも使えます。
何足か買っておこうと思います。
2015.02.01 13:22 | URL | #- [edit]
カステラン says...""
手のひらは痛そうですね(T_T)
早く治ると良いですね^^

しかし、びっくりしたことが!
手のひらの写真見た時に、自分の手のひらに似てました(^^;;
ブログにリンク貼らせて下さいね^^
2015.02.04 20:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/274-ef6142ef
該当の記事は見つかりませんでした。