SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

チャレンジ富士五湖100kmレポ vol.2  序盤で撃沈編

超遅くなりました(笑)

あと2回で完結させる予定なので長くなりそうです。

旬なネタではありませんので興味のない方はスルーしてくださいね。

どうしても思い出せない所が有りますので、時間や登場人物に誤りが有るかもしれませんがお許しください。

今年初めて参加される方の参考になればいいかな。





朝5時、まだ暗いスタートライン

霧雨が降っていて超寒い。

DSCN6902.jpg

制限時間14時間の長旅、行ってきま〜す。

ウェアは、
ファイントラックスキンメッシュ半袖
75T半袖
アームカバー
100均のビニールコート
CX-Xのショートタイツ
短パン
ゲイター
L×R5本指ソックス
adizero japan 2

ウェアも写真を見ないと思い出せませんでした(笑)

こんな感じ
NORI7335.jpg



スタート後、競技場を出ると少しの間だけ上りですが、狭い歩道を走る為ゆっくりしか走れません。

上り終わるとしばらく下り基調。

霧雨が降ってて景色は一面グレーの世界で富士山どころか景色はほとんど見えません。

100均カッパのフードのガサガサ音が耳障りだったので音楽を聴きながら無理をしない。

リラックスして走るのを意識して走るもキロ6を切っているペース。

スタート後2km位で手がかじかんできて辛い。

たしか、山中湖の湖畔に出る直前にコンビニが有ったはずなのでそこで手袋を買う事にして

そこまでの我慢だと言い聞かせて走りましたが、ふと気がつくと財布忘れてる。

suicaも現金も持ってない事に気付きました。

山中湖に向かう国道沿いに気温が表示されてましたが、0℃!!

DSCN6907.jpg

その時、100m程前方にみそらさんを発見。

みそらさんにお金借りちゃおうかなって思いながら追いかけるも、みそらさん速ぇ〜。

結局コンビニまでに追いつく事ができず、次の湖畔のエイドでやっと追いつきました。

この時点でまだキロ6平均。

私にはオーバーペースです。

エイドを出るとアッと言う間にみそらさんの姿は見えなくなりました。

その後ゴールまでお会いする事も無かった。

27.6km地点のエイド、『焼鳥ふじ』に8時前に到着。

この時点でもまだキロ6分ちょっと。

エイドや信号待ちも含めてなので明らかに飛ばし過ぎ。

調子コキ過ぎました。

忍野辺りで、アレキさんローソン発見(笑)

写真撮ったつもりですが見つからず。

35km辺りの富士急ハイランドの前辺りで歩道の段差を飛び越えた瞬間に

両足ふくらはぎが同時に攣って悶絶。

ストレッチをしてもマッサージしてもふくらはぎがカッチカチのまま復活しません。

ふくらはぎって完全に攣ると三角になるって知ってました?

もうその後は騙し騙し走ったり歩いたりの繰り返しで、河口湖大橋手前で応援して頂いた

うーぱぱさんに励まされるも全然走れない。

河口湖大橋を渡り切った所のエイドで、遂にさぶろうさんアレキさん

ペアにも追いつかれ、二人に一緒に行きましょうと言われても、100mも付いて行けず。

あと60km、全然無理だと超凹んでました。

tenkoさんの横断幕での応援ポイントに到着した頃が一番キツく、レイさんエイドまで辿り着けるか心配でした。

20140423212416e8as.jpg
tenkoさんの横断幕(画像もtenkoさんから貰いました)

この時、マジでレイさんエイドでリタイヤしようって思ってました。

何とかレイさん他、大勢のブログ村応援エイドに到着。

NORI7414.jpg
真冬並の寒さの記憶しか無いのですが、後ろには桜が満開ですね!!
元気そうに見えますが、皆が見えてきたので無理して笑顔で走ってます。
ここで雨も完全に止んでいたので100均カッパを脱ぎウインドブレーカーに着替える。

NORI7391.jpg
皆さん寒い中遠くから集まって応援して頂き本当にありがとうございました。

また、オフィシャルエイドよりも遥かに豪華なエイド、ごちそうさまでした。

特にマーマンさん特製のジェルはまじでパワーを貰いました。

皆さんの応援を受け、リタイヤ宣言できなかった。

でも不思議と足の攣りも回復し、走れる様になりました。



西湖・精進湖は歩いた記憶がありません。



後半につづく。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

4 Comments

tenko says...""
こんばんわ

なつかしいですね
今年はもう少しだけでも太陽に頑張ってもらいたいものです
こうして横断幕見直すと、なんか字の並び変ですね
今年はリニューアルし、長さも倍・・・楽しみです
2015.02.05 23:30 | URL | #- [edit]
ローラ says...""
ありがとうございます☆参考になります( ´ ▽ ` )ノ♪
チャレ富士の応援にいたの、なつかしく思い出されました♪
このときは翌年走るとは思わなくて(笑)
そのまえに青梅もよろしくおねがいいたします( ´ ▽ ` )ノ♪♪
2015.02.06 01:21 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
tenkoさん
コメントありがとうございます。
チャレ富士、今年もよろしくお願いします。
この顔、覚えておいてくださいね(笑)
2015.02.06 08:55 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ローラさん
全く参考にならないレポを読んで頂きありがとうございます。
あの寒い日に1日中外で応援するのも大変ですよね。
皆様の応援が無かったら、たぶん30km辺りで止めてたでしょう。
本当にありがとうございました。
チャレ富士本番までに後編UPしますね(笑)
来週の青梅もよろしくです。
2015.02.06 09:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/276-14621a38
該当の記事は見つかりませんでした。