SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

小江戸大江戸試走(小江戸後半)


昨日の日曜日、小江戸区間(後半)の試走(下見)に行ってきました。

コースは玉淀大橋から川越(小江戸ゴールまで)の42〜43km

電車で玉淀駅まで行きましたが、雪混じりの大雨!!

レインウェアを着て走るとゴアテックスでもやっぱり蒸し暑く、

一瞬でも止まるとすぐに寒くて我慢出来ない。

冬のウルトラはウェアが難しいと痛感しました。

薄着で走り続ければ問題無いのでしょうが、歩いたり止まってばかりいると何を着て良いのやら???

 
玉淀大橋から東松山辺りまでの20km位はゆるいアップダウンの連続で平坦な道はほとんど無い感じ。

koedo_1.jpg

周りの景色も山です。

コンビニはいい感じの間隔(2〜3kmおき)に有り困らないでしょう。

歩道が突然無くなったりする所が有りますが、コース案内にも有る、

『ここは右車線を走行』に従えば大丈夫でしょう。

車道を走るのはかなり危険です。

途中ですき屋で休憩。

koedo_2.jpg
食べかけ画像ですいません。

本当はなか卯が良かったのですが小江戸コースには一軒も有りません。

途中の上唐子北の交差点を右折してからは、ずーっとコンビニは有りません。

トイレと補給食は気をつけないと。

おそらく私はこの辺りで日没を迎える予定ですが、街灯が少ないのでヘッドランプ等は

ちゃんとした物でないと危険かもしれません。

後半の国道254号も単調で景色も変わらず、コンビニどころか自販機もあまり無く辛いですね。

山田の交差点を右折して川越市内に入るとゴールもすぐです。

koedo_3.jpg
koedo_4.jpg

6時過ぎると観光客もほとんど居ないみたい(天気が悪かったからかも)

そしてゴール。

6時過ぎの蓮馨(れんけい)寺は誰もいませんでした。

koedo_5.jpg


先日買ったモンベルのメリノウールのソックスは少し位濡れても快適でした。

もう一足買おうかな。

やっぱり問題は服装。

走ると暑くて止まると寒いのをもう少し考えなければ、走れなくなった時に厳しいですね。

昨日も着替え等は持って行かなかったので、川越から電車で帰る時が我慢出来ない位寒かった。



基本、故障らしき所も無くほぼ歩かずに走れましたが、これで本番の4分の1(笑)

どうなっちゃうのか不安です。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

6 Comments

そうけいようパパ says...""
なんか、未知の世界に足を踏み入れましたね。
ブログ村以外では理解者ゼロの領域です(^^)
2015.02.09 20:58 | URL | #- [edit]
カステラン says...""
電車で寒かったのを想像したら、こちらもブルブルしました。
汗冷えって本当に耐えられませんもんね(^^;;

東京アフター参加させて頂くことになりましたので、人数多いですが、お会い出来たら宜しくお願いします^^
2015.02.09 21:12 | URL | #- [edit]
bg says...""
うわ・・・あの雨のなか玉淀大橋から・・・

車がばんばん通って風も寒いし・・・すごいです。
2015.02.09 21:13 | URL | #3ZQ.D9ic [edit]
K12R2 says...""
そうけいようパパさん
コメントありがとうございます。
オクムウルトラとは真逆で寒さとの戦いになりそうです。
ブログ村の中でも理解者少ないです(笑)
2015.02.10 06:44 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
カステランさん
コメントありがとうございます。
距離よりも寒さとの戦いになりそうです。
距離も距離ですが(笑)
東京アフターでカステランさんに会うのを楽しみにしてます。
さいたまシティ、頑張ってください。
2015.02.10 06:48 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
bgさん
コメントありがとうございます。
トラックがばんばん走っている国道って、
右側を走ると風が無くても車の影響で結構向い風になりますね。
極力左側を走ります。
東松山〜川越の254は景色がつまらなくてキツかった〜。
2015.02.10 06:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/279-653f7db3
該当の記事は見つかりませんでした。