SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

小江戸大江戸まで1週間


明後日は東京マラソン。

東京マラソンのネタで盛上がってますね。

天気が微妙ですが、走られる皆様、応援に行く皆様頑張ってください。

私も応援に行きますが、頭の中は来週の小江戸大江戸が・・・。



ブログ村でもあまり馴染みのないマイナーなレースですが、ざっと紹介しますと、

埼玉の川越をスタートし埼玉県内をぐるっと回って川越に帰ってくる小江戸91kmと

川越をスタートして夜中に都内をぐるっと回って川越に戻る大江戸112kmの二つのレースが有り

どちらかひとつでもエントリーできますが、両方エントリーして通しで走る事もできるレースです。

当然、(当然??)203kmにエントリーしてます。

koedo_izu.jpg
距離感が伝わり難いのですが、赤い線が東京マラソンのコース。


両方走ると203km!!

制限時間36時間

土曜日の朝8時スタートで、制限時間は日曜日の夜8時。

土日ずーっと寝ないで走る感じ(笑)

基本道路規制も道案内も無く、地図を見ながら指定のチェックポイントを通って帰るというドMなレースです。

しかも今年はあっと言う間にエントリー終了。

こんなアブノーマルなレースでもクリック合戦に勝たないとエントリーできません。

一部を試走してみて分かった事は、200kmという距離はキツいのは当然ですが、寒さに耐えれるか?

正直、寒さとの戦いになりそうです。

走り続ければ問題無いのでしょうが、走り続けるのは私の体力では無理。

走る服装で歩くと一気に冷えます。

歩く服装になると暑くて走れません。

都内といえども2月の深夜はかなり冷え込みます。

その深夜の時間に走るのがスタートしてから100km〜150km辺り。

走り続ける体力はないでしょう。

また、参加者の中に面識の有る人はひとりもいないボッチ参戦。

ブログでコメントのやり取りをした程度の人がちょろっといる程度です。


後は天気ですね。

去年は冷たい雨にヤラレタみたいですし、一昨年は強風でキツかったみたいです。

まだ一週間以上先なので天気予報はあてにならないですが、調べると日曜日は傘マークが。

きびしいレースになりそうですが楽しんで行ける所まで頑張ってみたいと思います。

明日時間が有ったら、大江戸コースの後半東京駅から高島平辺りの

一番コースが不安な区間を試走(試歩)してこようと思います。

ついでにEXPO寄ってこようかな?



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

mizore says...""
東京マラソンどころじゃないですね。ほんと。
応援してます。
2015.02.21 17:42 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
mizoreさん
コメントありがとうございます。
その後脚の具合は?
今日も試走(ほとんど東京見物マラニック)に行ってきました。
晴れれば昼間は暖かいので快適でした。
晴れると良いなぁ。
2015.02.21 18:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/282-31aefd37
該当の記事は見つかりませんでした。