SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

PEUGEOT 208 デビュー

まもなくプジョー208が日本でも発売されます。
デカ過ぎた207よりも軽量コンパクトになるみたいです。

01_l.jpg

うーん、無難にまとめちゃったって感じかな。
最近のプジョーはヘッドライトとテールランプのデザイン以外は普通過ぎる気がします。
同じグループのシトロエンの方がデザインは気合いが入ってて好きかも。
それと、ちょっとVITZやデミオっぽい気がする。
カラーも地味な寒色系しか無いのも残念。
エンジンは1.2ℓNA・1.6ℓNA・1.6ℓTURBOの3種ですが、ATは1.6ℓNAしか選べないし
残念なのは今回のATも4速。
6速が欲しかったなぁ。
ちなみに1.6ℓTURBOはMT6速!!
やっぱりコンパクトなフランス車はMTで乗るべきなのかね??

p18.jpg

p09-1.jpg
小径楕円ハンドルの上に配置されたメータパネル


旧旧型になっちゃいましたがやっぱり206の方が好きかも。
まだ暫くは206に乗る事になりそうです。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/29-1672a753
該当の記事は見つかりませんでした。