SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

200kmのダメージ

小江戸大江戸から一週間経ち、足の腫れも引きそろそろ走れるかなと思ってた土曜日の朝、

トイレで信じられない事が・・・!!

ブログではこれ以上詳しく書きませんが、マジ死んじゃうのかと思った。

日曜日まで同じ症状が続いたけど月曜日には何とか正常に戻りました。

念の為病院に行くとちゃんと検査をしましょうって。

で今日、肛門から器具を i n 。

これ以上詳しく知りたい方は今度どこかで有った時にお話します。

取り敢えず異常無しで様子見。

極度の運動を長時間続けると、血液が内蔵に回らなくなり胃や腸が炎症を起こすそうです。

36時間もちゃんとした物を食べずに走ってりゃなるかも。

病院の先生が見ているPC画面の電子カルテの画面の備考欄に

先週小江戸マラソン200km!!!!ってちゃんと書いて有った。

ビックリマークが4個も付いてた(笑)


人間、200km走ると内蔵もやられちゃいます。

皆様、気を付けて。




そろそろレポ書かないと忘れちゃいますね。

あと去年のチャレ富士レポのつづきも・・・。





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

18 Comments

ホシヲ says...""
お尻からin(笑)
故障を繰り返して思うこと。
人間の体って走るようにできてないんじゃないかってこと。
走るのは車だけにしておきましょうね
2015.03.10 21:17 | URL | #- [edit]
ワタナベ says...""
カルテにびっくりマークとか普通つけない、ような、お医者じゃないのでわかんないけど。
ビジネス文章にびっくりマークつけないのと同じに。

しかも四つも!!!!



お大事に
2015.03.10 22:33 | URL | #bhmS8pS6 [edit]
こーねん says...""
遅ればせながら完走おめでとうございます!いやスゴイ!私もフルの当日の朝のトイレで信じられないものを見たことあります。そのまま放置してますが…くれぐれもお大事に…。
2015.03.10 23:02 | URL | #- [edit]
らぴゅたびと says...""
下血ですかー? 鮮血かな黒いのかな?
内臓やられると回復に時間がかかるとも聞きますので、お大事にしてください。
2015.03.11 00:39 | URL | #- [edit]
mizore says...""
やはり…
3年前に初めて走った友人も同じようなことを言ってました
からだの中から休めてくださいね
ちなみに、その友人は今や毎月ウルトラしかも山を走ってます
2015.03.11 08:55 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ホシヲさん
コメントありがとうございます。
人間の体、200km走る事は想定外なんでしょう。
一発レッドカードが出ちゃった感じ。
しばらく休みます。
2015.03.11 09:02 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ワタナベさん
コメントありがとうございます。
PCの画面はカルテじゃないのかも。
全体的にゆるーい感じでした。
先生間、看護師間での伝言板みたいな物なのかな?
2015.03.11 09:04 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
こーねんさん
コメントありがとうございます。
しばらく休みますよ。
やっぱり200km走るとダメージ半端無いっす。
チャレ富士までには体調戻します。
あっ、その前にトレイル1本(青梅高水山)エントリーしてた。
2015.03.11 09:06 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
らぴゅたびとさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。
ほぼ100%赤ワイン状態。
3回目位で出血多量でヤバいかもって思いました。
2015.03.11 09:09 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
mizoreさん
コメントありがとうございます。
ごめんなさい、
青梅高水の試走とか一緒に行きたかったのですが
しばらく休みます。
2015.03.11 09:11 | URL | #- [edit]
tenko says...""
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言葉が出ません。
うちの旦那は違う持病で出血が続いていたのを隠していて放置。
下着やタオルに血がついているのを見つけた頃、
定期検査で病院から電話があり、即検査を・・・そして緊急手術でした。
・・・マラソンを始める前でしたが・・・

あまり無理をしないでくださいね・・・って
チャレ富士、大丈夫?ですよね・・・
楽しみにしています。
昨年のチャレ富士も・・・
2015.03.11 12:16 | URL | #- [edit]
レイ says...""
たまりバーの諸事情ってそういうことだったんですね。
しかも一週間後にそうなったなんて、ホントびっくりですね。
体の芯から相当疲れてるんだと思います。
しばらくはラン禁止ですね。お大事に。
2015.03.11 12:58 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
tenkoさん
ご心配お掛けして申し訳有りません。
ゆっくり休めば大丈夫です。
チャレ富士までには完全復活しますよ。
その前にトレイルのレースも入っていつのですが・・・。
チャレ富士、楽しみにしてますので、よろしくお願いします。
2015.03.11 13:11 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
レイさん
ご心配お掛けして申し訳有りません。
基本疲れてるだけみたいなのでゆっくり休みます。
多摩リバーも楽しみにしてたのですが。
ごめんなさい、諸事情は全く他の事情でネガティブな理由では無いのでご安心ください。
2015.03.11 13:16 | URL | #- [edit]
ほっとココア says...""
死闘の勲章ですね。
私はそこまでのダメージはないですが、
超ウルトラマラソンを走ると、内臓が食べ物を受けつけなくなって、胃壁も食べ物でシェイクされて傷ついて
途中でリバースしてる人なんて、何人も見ています(笑)

1ヶ月もしたら元の身体に戻るので、チャレ富士はかっ飛ばして下さい。
2015.03.11 18:17 | URL | #mQop/nM. [edit]
K12R2 says...""
ほっとココアさん
コメントありがとうございます。
今週になってかなり正常に戻った感じです。
足首の関節が痛い位。
レース中、食べ物は普通に食べれました。
2回目のなか卯が残り時間の関係で食べれなかったのが一番の心残りです(笑)
2015.03.11 19:02 | URL | #- [edit]
カステラン says...""
恐ろしい。
足の腫れ方も凄かったけど、内臓も大変なことになってたんですね(^^;;
ゆっくり治して下さい!
2015.03.11 22:22 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
カステランさん
コメントありがとうございます。
いまだに左足浮腫んでます。
ちゃんと調べた方が良いのかなぁ?
ある意味地元のレース、板橋頑張ってください。
2015.03.13 09:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/292-79e126e7
該当の記事は見つかりませんでした。