SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

小江戸大江戸200km レポ その4(第3クォーター大江戸前半)

早くも小江戸大江戸から一ヶ月が経とうとしていますがいまだに抜殻状態(笑)

ほとんど走ってません。

来週は青梅高水山トレイルですが一ヶ月走らずのぶっつけ本番になりそうです(大丈夫か?)




さて小江戸大江戸のつづき。

後半の大江戸ラン、残り112kmを22時10分スタート。

大江戸のみのランナーは22時スタートでもう誰もいません。

最初の川越の街中は試走していないと道が分かり難いですが、土地勘も有るし試走したので大丈夫。

迷わず川越街道に出ると、後はひたすら池袋目指して30km。

次のエイドまでは36km位。

この区間、単調で辛い区間ですが丁度良い間隔でコンビニが有るので補給・トイレには困らないです。

ちょうど0時くらいに大江戸名物[なか卯エイド]朝霞店に。

本当は成増店で食べる予定でしたがトイレに行きたかったので朝霞店に入りました。

大江戸コース、コース上のなか卯(朝霞店・成増店・赤羽店・高島平店)の4ヶ所のうちの2ヶ所で

500円以内の食事ができます。

去年までは他の店舗でもOKでしたが今年から4ヶ所限定。

理由は24時間営業の店舗が少なくなったからかな。

食べたのは、親子丼(小)+豚汁で510円なので10円だけの支払い。

料理の写真撮るの忘れた、っていうか後半ほとんど写真撮ってない。

DSCN6992.jpg

この辺になると前も後ろもランナーの姿はほとんど無くずーっとぼっちで寂し過ぎる。

でも思ったよりも寒くないし眠くも無い。

ただ川越街道、長過ぎだよね(笑)

練馬の駐屯地辺りで雨がポツポチ振り出す。

熊野町交差点を右折して山手通りに入ると雨もかなり降り出し靴下まで濡れると

足の皮がブヨブヨにふやけベロベロになり痛くてまともに走れなくなった頃に、

128km地点、成願寺ASにAM5時到着。

なか卯や何度かコンビニに寄ったにしても、

川越からの37km位に7時間弱かかってしまったのは想定外でした。

この時点で足が痛くて歩くのもやっと。

成願寺AS、室内に有って暖房効いてて天国みたい。

横になって完全に寝てる人も数人。

ここで、トップランナーがもうすぐゴールするって聞かされる。

スタートして22時間。

信号待ちやエイドやトイレ等のロスタイムを入れるとキロ6km以内で200km走ってる。

エイドではゆっくり休むと完全に走る意欲を失いそうだったのですぐに出発。

すぐに都庁前に到着。

ここでチェックポイントの写真を撮り、

DSCN6993.jpg


その前で私設エイドを出していた方にホットレモネードかレモンティー(覚えて無い)をいただき生き返る。

明け方のこんな時間に応援して頂けるって凄いパワーを貰えます。

この場を借りてお礼を言いたいと思います。

ありがとうございました。

この辺で雨も止んでたかも。

本当は暗いうちに東京タワーまでは行きたかったのですが、都庁で夜が明けてしまったのでかなり焦りました。

代々木公園を通り、人影がほとんど無い表参道を通過して、青山墓地前を通過し、西麻布交差点を左折し六本木へ。

ここで2回目のチェクポイントの撮影。

DSCN6995.jpg

テレビ朝日の前を通過、東京タワーに着いたのは7時位。

ここで3回目のチェックポイントの撮影。

DSCN6996.jpg

日比谷公園を通過して皇居に。

日曜日の朝8時位、ランナーも沢山走ってますが、ザック背負ってヘロヘロになって走っている人は居ません。

竹橋近くの、こあしすAS (144.1km) に8時半に到着。



つづく
(次でゴールします)




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

mizore says...""
ノッポンって絆創膏してたんですね!気づかなかったww

…って、それどころじゃないですね。改めてこの距離感に圧倒されてます。
2015.03.31 13:16 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
mizoreさん
コメントありがとうございます。
言われるまで気付いてませんでした。
東京タワーに着いた頃は意識が朦朧としてました。
ってか写真撮った記憶も・・・。
2015.04.01 02:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/297-ea07bdb4
該当の記事は見つかりませんでした。