SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

旧車と旧者

車やバイクを所有している人なら分かると思いますが、

車やバイクってマメに乗っていればメンテナンスや掃除をしなくても有る程度普通に走れますし

なぜかそんなに汚れません。

これが一ヶ月とか乗らずに放置すると魂が抜けた様に薄汚れて汚くなり調子も悪くなります。

旧車に乗っているとそれが顕著に現れ、整備などはしなくてもマメに動かす事が最大のメンテナンスみたいな。

車はこれね。
shaken1.jpg


で、話はランニングネタに無理矢理もって行きますが、

2月28日に小江戸大江戸200kmに出てからの1ヶ月殆ど走ってません。

今日久し振りに走ったら、サブ4ペースで10km走れないの!!

身体は重いし、心肺が完全に衰えててゼーハー凄いし、膝や足首がギシギシ痛いし、

なぜか肩まで痛いし、もう全身油切れって感じ。

1ヶ月放置するとこんなに衰えるのねって。

やっぱり若く無いので、ちょっとでいいからマメに身体は動かさないと、

古い車やバイクと一緒でポンコツになっちゃう。

取り敢えずグリスアップからやらないと関節が逝っちゃいそうです。

来週から頑張ろう。

ちなみに来週末は青梅高水山トレイル。

最初の走れる林道で撃沈予定です。

完全にぶっつけ本番。

11月の修行走以来、山らしい山を走ってません。


あっ、今日佐倉走る人、頑張ってください。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/298-1701883f
該当の記事は見つかりませんでした。